※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
2022/06/01

こんにちは 和田ひろみです。

■昨日のメルマガにて
「副業して欲しいな」と勝手に
呟いたところからの続きを。
(今日はかなり真面目な話です)

▼昨日のメルマガ
「やる気が消えるのが先ですよ」
https://mm.jcity.com/MM_PublicBackNo.cfm?UserID=perie&MagazineID=1&T=3039

これ、すべての人に
言っているわけじゃなくて
今の仕事が充実して
自分を磨くことができているとか、
給料も上がっており
昇進も順調で
さらには貯蓄もあって
好きなことを我慢しないで
できているとか、

そんな人は別に無理に
副業をする必要はないのです。

ただ、それ以外の方は
収入を増やすことを
真剣に考えたほうが
いいですよってこと。

■物価が上がっていますよね。
わかりやすい例で言うと
「うまい棒」
42年間値上げしてなかったのに
ここにきて2円の値上げに。
10円が12円になったのです。

これ、実際には
20%アップしたわけです。

原材料費の価格上昇や
パッケージ資材の高騰が
値上げの理由です。

■これ、他の商品も同じことが
言えるわけで
もはや企業努力では
どうしようもないところまで
きているのです。
実際には
素材材料は61%上昇しているけど
物価は今のところ5%上昇なんです。
「うまい棒」2円アップでも
利益減少かもしれません。

今、日本は
「スタグフレーション」です。
・・・・・・・・・・・・・・・・
解説【スタグフレーションとは】
景気が後退していく中で
インフレーション
(インフレ、物価上昇)が
同時進行する現象のこと。
この名称は、景気停滞を意味する
「スタグネーション(Stagnation)」

「インフレーション(Iinflation)」
を組み合わせた合成語
・・・・・・・・・・・・・・・・

景気後退でずっと
お給料がアップしてない状況での
物価上昇は、多くの人にとって
とっても厳しいことです。

わたしが
「副業して欲しいな」と言ったのは
いち早く、自分で自分の収入を
アップできれば
苦しくなりそうな道から
回避できるからなんです。

■「あとちょっとで役職定年になって
  お給料は減るんですよね
  その後は定年まで働いたら
  なんかしないとなあ・・・」と
  言っていたサラリーマンの方。

「え、定年してから
 考えるつもりですか?」
と私が驚いて聞くと

「え?そ、そうですけど~~」と。

そうですよね、退職金もあるし
だいじょうぶかな?

いやいや、やっぱり
はやめに何かしておいたほうが
よくない?

ってことで

お節介かなと思いつつ
和田はこう言いました。

「いや、1日でも早く
 自分の得意分野での
 副業したほうがいいですよ。
 営業してきたら、代行営業とか
 経理やってきたなら、
 クラウドワークスとかで
 経理のバイトとか
 とにかく探すだけでも
 まずは動いて
 自分の能力がいくらで売れるか
 知っておくことです。
 また、今のうちに、
 いらないものを処分して
 メルカリで売るとか
 お金をつくることに
 慣れておくことも大事。
 もちろん、ドルコスト平均法での
 積み立てなども。
 さらに自分に足りない部分は
 今のうちに勉強して
 本を読んだりする時間も設けて
 とにかく1日、1日の
 積み重ねで
 なにかをやっているからこそ、
 好きなことができる人生に
 なるんです」

■和田、もはや説教か?(笑)
みたいな伝え方になっていますが
(すみませんっ)
真剣なんです。

「一週間働いたんだから
 週末くらいごろごろしたい」

という
気持ちもわかるんです。
(わかるんです)

だけど、繰り返しますが
今は「スタグフレーション」
なのです。
1万円でも2万円でも
副収入があるだけで
どれほど楽になるかってことです。

そして、その副収入で
パワースクールなどで
学んでもらえたら
一石二鳥!と思っています(笑)
ムフフ。

とにかく、自分に投資です。
早い方がいいです。

ではね~~

和田ひろみ