※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
2022/05/31

こんにちは 和田ひろみです。

あっという間です。
もう明日から6月なんですよね。
どうでしょう?
予定した通りにことが運んでいますか?

思った以上に
時間がかかったり
トラブルが発生したりして
もうすっかり
最初のモチベーションが残ってない
なんて人もいるかもしれません。

けれど2022年の
折り返しでもある6月を
どう乗り越えるかで
変わってくるのです。

■知っておいてもらいたいのは
モチベーション、いわゆるやる気と
それによって身に付くスキルや
開花する才能、そして結果という

「これ欲しい!だから、やろう!」
という
動機付けがあったとしても

「これ欲しい!」が
現実になるのは
ずっと先のことなので
「やろう!」と思った瞬間とは
当然ながら
タイムラグが生じてしまいます。

でも、そのタイムラグを
体験しているプロセスが
かなり、きついわけで

「ああ、やっぱり無理だ」
「なんかうまくいかない」という
もんもんとした曇り空みたいな
心理に押しつぶされて
ついには「やろう!」と最初に
思ったモチベーションが
消えてしまうんです。

だから、途中でやめてしまうわけ。

でも、それって早くない?
おい、もっと踏ん張れよ

って、和田は思うわけです。

■でもこれよりもっと残念なことが
あります。

それは

「やりたい!」という動機を
すぐに活用しないまま
「今はいいや」と先延ばし

そうして
いつのまにか「やりたい!」という
モチベーションが消滅。
結局、思っただけ。

残酷なのは
時間だけ経っていて
確実に歳をとったということ。

ええ、なにもしないままに。
そして、和田は
そういう人をみると
悲しくなります。

人生の時間って有限なのに。
明日がずっと続くと
思っているのかな?と。

とにかく、どうして多くの人は
自分の内側をもっと
充実させて
あふれんばかりの
自信をたくわえて
いつでも出発できるような
準備を早くしないのでしょうか?

失敗が怖いのもわかる
損するもが怖いのもわかる

けれど、わたしがせっかちなのは
重々承知でいうんだけど
人生2度なし。

今日も明日になったら
すっかり忘れている情報に埋もれて
なんとなく
時間を過ごしているとしたら
もうそれは
自分の時間を大切にしてないこと
自分を大事にしてないってこと
そう思いません?

最近、いろんなニュースや
状況を見ながら
副業して欲しいな
それは、もうちょっとしたら・・
ということでなく
今年中に
して欲しいなと思っています。

メルカリでもいいんです。
とにかく副収入を得て
欲しいなあと思っています。

自分の好きなことをするために
でもあるし
安心するためでもあるし
自立するためでもある。

そんなことを
今日、思ったので
明日続きを書きますね。

今日は17:30から
ご飯会です。


では~~

和田裕美