※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
22/05/30

こんにちは 和田ひろみです。

■毎日、氏神様にお参りを
(出張の日以外)
しています。

氏神様の神社は
神社庁が 
「ここの神社は
 この地域を守ってください」
と区域割りをされている
ようなんです。
だからけして
家から近いところではないのです。

(調べたい方は
 神社庁に電話をして
 自分の住所を言えば調べてくれます)

で、今日も、
もも専務とお参りしていると
(暑いので専務(犬)は
 自転車の籠で移動)
宮司さんの足元にもも専務が
擦り寄りました。
目があったのであいさつ。

和田
「おはようございます」

宮司
「おはようございます。
 あの・・・去年、
 神社青年部
 (40歳前の神職の方の会)で
 講演されていますよね?
 通信をみたんです。
 ありがとうございます」

和田
「あ、あ、はい。
 わたしは確かに和田裕美で
 ございます」
 (とここで初めて
  変な感じで名乗りました)

そうなんです。
わたし密かに水面下で
神社方面のことを
させていただいているんです(笑)

■で、このときわたしは
マスクをして
深々と帽子を被っていたのです。
でも、なぜに身バレしたのか?
これ、きっと 
「もも専務(犬 ボストンテリア)」
とセットだからかも。

みなさんだって
街でわたしとすれ違っても
マスクしているし
わからないと思うのです。

でも、あの特徴のある
白黒の犬とセットだったら?
なんか、見つかりそうですよね(笑)

もも専務、目立つ!

そして宮司さまとの繋がりを
作ってくれてありがとうです。

■さて、先日のラジオゲストに

密教阿闍梨・経営者で 
帝王学・陰陽五行論を経営に活かす
第一人者の
小池康仁(こうにん)先生に
お越しいただきました!
http://instagram.com/kounin_koike/ 

今までメディアに
一切出られてないのですが
政治家、経営者からも厚い支持のある
現代の陰陽師とも言われるすごい方
です。

スタッフの山下さんが
5年ほどこちらの先生のところで
帝王学と陰陽五行を学んでいる
お弟子さん、という関係で
先生がご本を上梓されたタイミングで
ゲストに!ということになったご縁
です。

上梓されたご本は

『「自分」の生き方
 運命を変える東洋哲理
 2500年の教え』
https://www.amazon.co.jp/dp/4478113602/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_XFA7D34WW3ZVCR2JQR4A

という本で
人生をどうすればうまく生きることが
できるか?
自分の宿命を知り
そして、環境によって
その運を切り開くというもの。

■「悪いことがあれば
  必ずいいことがある」

これが2500年のデータから
出ていることだそうです。

「え、じゃいいことがあれば
 悪いこともあるのですか?」

と、おののく和田に
以下の会話が・・・。

(注:会話は和田裕美の記憶をもとに
 書いています)

康仁先生
「そうです。でも、日々
 悪いことがちょっとずつあれば
 積み上げていくので
 大きな悪いことは避けられます」

和田
「その悪いことというのは
 自分の痛みみたいなものですか?」

康仁先生
「はい、人になにかを差し出す
 人につくして自分のエネルギーを
 差し上げることでもあります。
 だから、エレベーターで
 先に譲る、挨拶をする、という
 ことでもいいのですよ」

みなさん~~
聞きましたか?

嫌なことがあったら
必ずいいことがやってきます。

そして、日々、
「なにかを差し出す」ことを
やっていれば
大きな悪いことを回避できるんだ
そうです。

これ、まさに真髄です。

康仁先生との話が
まさに
「陽転思考」そのものなんです!

そんなことで
山下さんにその現場からの
レポをお願いしちゃいましょうか?
(いきなり振る)

山下さん、ありがとう!!
ラジオの当日も
ぜひ続きをお願いします。

さて今日はこの辺で。
動画コースがお安く買えるのは
5日までですよ~。


では~

和田裕美