※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 



ワダビジョン
2022/04/11

こんにちは 和田ひろみです。

■営業の指導をさせてもらっていると
ときどき
「わたし、スランプです」と
泣きそうになって相談してくる人が
出てきます。

そんなとき、わたしは
「スランプになるほど
 がんばったんだ、偉い!」と
思うんです。

■「スランプ」って
スポーツ選手にもあるし
アーティストにもある。
 
なぜ、そうなってしまうのか?
だけど

「がんばっているのに結果が出ない」
ときに
「私ってスランプだ」
となるんです。
 
だから
「スランプなんです」と言う人は
ほんとうに努力した
すごい人なんです。

サボっている人は
自分の結果が出ない原因を
誰よりも「自分が」
知ってるわけじゃないですか?

だから、スランプに
陥りたくても
そう、なれないんです。(笑)

そういう意味で
スランプって
陽転思考的にも
ありがたいことなんだと
捉えて欲しいです。

■でも苦しいわけですから
なんとか脱出したいですよね。
 
そんなときは
スランプを楽しむことが必要です。

このスランプを受けてやろう
とことん落ちてやろう
という覚悟で受け止めるのです。

がんばって努力して
生きている人には
伸びているのだけど
それがわかりにくい時期が
あるんです。

竹って、節をつくるときだけ
伸びる時間が停滞するでしょ?
でも、
あの節があるから丈夫になれる。

それと同じなのです。
人を丈夫にするのが
「スランプ」です。

人には、
そういう停滞時期があるので
ちょっと
しんどいなと思う時は
焦らず、ゆっくりしていいんです。

そんなときもあるのです。
そして時間が経てば
抜けるんです、その時期を。

■イチローは
スランプを脱出する方法を
聞かれたとき

「スランプの対処法は、
 対処しないことです。
 辛くてもそのままやってください」

と、言っているのです。

きっと、慌てずに、冷静に
いつもと同じストレッチをして
いつもと同じ練習をして、
ときどき
バッドやミットを磨いたりして 
過ごしていたんだと思います。

■今日、パワースクールの朝活
だったんですが
初参加の方がいらして
その方、以前のメルマガで

「入会してください」と
単刀直入にわたしが書いた時に
入会してくださったみたいです(笑)

世の中には、こんな素直な方が
いらっしゃるのだと
感動した朝でした。

4月末で一旦閉めますので
早めにご参加くださいませ

今月入会の方には
プレゼントもあります。
(あったんです)

ではね~~

和田ひろみ