※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
2022/03/16


こんにちは 和田ひろみです。

■今日、点滴に行ったら
(キレーション点滴しています)

隣のリクライニングにいる
おばあさんの声が聞こえました。

「ビタミンべーが必要なのよ」

看護師さんが

「ビタミンDですか?」と
聞き返すと

「ちがう、べ~、べ~」と
おばあさん

「ビタミンBですか?」と
看護師さん

「ちがうの、べ~、べ~よ」と
おばあさん。

この会話にウケてしまって
ずっとクスクス笑っていて
今も、思い出して笑っていて
ほんとうに楽しいことって
身近にいっぱいあるなあと思った
今日。

ありがとう、おばあさん。

■けれど、
そんな能天気に
楽しいことばかりじゃない!
って思う人もいますよね。

はい、それはそうです。
世の中は理不尽なことで
溢れていますしね。

ええ、どこの婦人?と
聞きたくなるくらいに
理不尽です。

■いや、なんでいきなり今日は
こんな話をしているかというと

そろそろ新入社員さんが
あたらしいスタートを切る頃でしょ?

だから、最終学歴によって
生涯賃金が変わるといった
時代錯誤がまだあるなぁと
さっき思ったんです。

それどころか
日本では同じ学歴だとしても
「性別」によって
生涯賃金に差が出る傾向が
いまだにある。

男性 2億6910万円
女性 2億1730万円

その差、ざっと5000万。

一軒家が買えちゃうくらい
差があるのです。
理不尽ダンスを踊りたいです。

(注:
 この数字は大卒・院卒が
 60歳までフルタイムの
 正社員を続けた場合で
 計算しているデータです)

(注2:
  企業によって退職金が出たり
  出なかったりするので
  退職金は含まれていません)


■まあ、だからこそ
いちいち
落ち込むのも腹が立つ。

なので
メンタルを強くして
学びを継続して
できるだけ自立しておくこと。
これを継続していけば
どこかの段階で大逆転を
起こせるかもしれない。

新人さんには
そんな未来にぜひ向かって欲しいです。

まじに、陽転思考しておけば
大逆転の可能性は大きいです。

■陽転思考をやっていても
理不尽ってやつは
ずっとそこにあって
魔法みたいに
消えてくれるわけじゃない。

ただ、その事実に対して
どんな感情を持つかによって
行動が変わってきて
よい方向にも、悪い方向にも
動き始めてしまうのです。

わたしも新人営業のころは
要所、要所で男女差別的な
理不尽があったんですが
でも、たぶん女だからこそ
得したことってたくさんあったんです。

そんなプラスに目を向けていたほうが
泣いても怒っても変わらない事実に
屈することなく生きてこれたんです。

■理不尽な世界に
文句を言いたくなったら
それは言ってもいいのだけど
100万回言っても
すぐに変わらないことが多いので

楽しいことや、得したことに
目を向けて
笑っている時間を増やして欲しいです。

みなさんの心にも
「ビタミンベー」を補給を!!

追伸:
先日、実施した
マツダミヒロさんとのセミナー
わたしは三日間のうちの1日と
ちょっとだけの登壇でしたが
かなり盛況だったようです。

これ続きがあって
このようなセミナーもあります!
わたしがあまりに
おんぶに抱っこ状態で
内容をちゃんと
説明できてないのですが
聞けば聞くほどわくわくする内容です。

https://hs.shitsumon.jp/pl22b-nsm
※3/16、今日までです。
 時間になったら本当に
申し込み終了です。


では~~、べ~

和田ひろみ