※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
2022/03/09

こんにちは 和田ひろみです。

■定期的に鍼(はり)に
行っているんですが
担当の鍼灸師(女性)が
ほんとうにうまい。

鍼を刺すスピードも
ツボの押さえどころも
すごいんです。

で、その担当の鍼灸師さん
こんどは
「鍼灸師を育てる先生になる」という
さらなる目標を持って
また2年間(鍼灸の学校は毎日です)
通うらしいのです。

残念ですが
担当さんも変わっちゃいます。
(これは、シクシクものです)

学ぶことに対する
「欲」って
人をどんどん上に
上げていきますよね。


■学びの最高級な状態が
「人に伝えることができる」レベル
かなと思っています。

受け取って知識をいれる段階って
受け身だし、責任ないし
楽しいんですよね。

けれど、アウトプットしないと
定着しない。

それならば
伝える側になったほうが
100%伸びる。
そして、自分のものになります。

■わたしも週に2回は
ホットヨガに行っているのですが
一人でやろうとしてもできない。

何回もやっているはずの
動きを覚えてないんです。
体を動かしていても
受け身のときはやっぱり
脳の使い方が違う。
(単に記憶力の問題かも
 しれないけど)

だから
みなさんも機会があったら
「伝える側」になることを
ぜひ、意識してくださいね。

■ふふふ。
こんな流れで
さりげなく・・・・
さりげなく・・・・


その「機会」を作りました~~~~
と、発表です!!

(ぜんぜん、さりげなくないw)


「陽転ファシリテーター資格講座」
できました!

これ、
従来のエデュケーター、
カウンセラーほど
何回も講座を受けたりしなくても
いいんです。

カルタをメインに
ワークする方法を学ぶだけ。

じゃ、カルタを自分で買って
やっていればいいのでは?と
思うかもしれませんが
(もちろんそれでもいいです!)

販売してないカルタの画像や
英語版のプロトタイプ(画像)も
加えて、カルタの説明や
表現を学べるので
資格講座なんです。

カルタって一枚につき
答えがたくさんあるので
それを説明したり
面白く盛り上げていく役割です。


陽転思考を身につけたいけど
エデュケーターはちょっと
ハードル高いな、と
思っている方にはぴったりの
ちいさな一歩になります。

今、ご自身で講座などをされている方
コーチングなどをされている方にも
向いています。

詳しくは。。。

陽転ファシリテーター資格講座
https://special.wadahiromi.com/youten_gakkou/

和田裕美が直接担当するのは
一回限り(3/26)で
次回からは
認定の陽転エデュケーターさんが
担当してくださいます。

こちらからどうぞ。

■で、「鍼」

「中国に研修で行ったとき
 鍼がぶっとくて
 びっくりしたんです。
 なんなら、カナヅチで
 打ち込むわけです」

「え、イエスキリストみたいな感じ?
 痛いじゃないですか!」

「でも、うまい人がすると
 痛くないんです」

「でも、なぜ日本はこんな
 柔な細い鍼なんですか?」

「日本人って大陸の人よりも
 痛みに弱いんですよ。
 だから日本向けに
 細くなったんです」

「え、弱いんだ」

「ええ、釘みたいな鍼、
 無理ですよね?」

「それは凶器ですよね」

・・・みたいな会話をしたんです。
日本人って弱かったみたいです。
だから、ちょっと臆病で優しくて
傷つきやすいのかもしれません。
明らかに大陸文化の人のほうが
アグレッシブですもんね。

まあ、弱いから
やさしいんです。

釘打たれなくてよかった~~


ではね

和田ひろみ