※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

 

ワダビション
2022/1/12

こんにちは、和田ひろみです。

■今日は今から山梨です。

地元の大手企業の幹部の方と
ワイン会があるのです。

いや、違う。

講演会のあとの
ワイン会なので
いちおう、講演がメインです。

いや、ほんとに
講演がメインなのか?
ここは慎重に
精査して結論を出したいところです。

その講演、
会場は無人で
私1人で話します。

オンラインなので
わたしも東京から
講演もできます。

なのに
わたしは今
甲府行きの
あずさ25号に乗っています。

繰り返しますが
講演は
オンラインです。

どうでしょうか?
これらの事実を並べてみても
みなさんはまだ
講演がメインだと
言える自信がありますか?

わたしにはありません。

大人には
大人の事情があり
建前と本音の
折り合いをつけないと
いけないことがたくさん
あるのです(笑)

それにしても
仕事にワインがついてくるなんて
わたしって本当に幸せです。

今のところ
甲州ワインを飲んでから
終電で帰ってくることに
なっていますが
どうか無事をお祈りください。

今日は宇宙人に
さらわれないようにと。

(どういうことかというと
 昨日のメルマガを見てください。
 「宇宙人にさらわれたことにしたい
  新年のある日」)
https://mm.jcity.com/MM_PublicBackNo.cfm?UserID=perie&MagazineID=1&T=2882

この後については
明日のメルマガで。

■さて、昨日は
女性起業家としても
相当な実績があり
今ではスタッフ100名以上、
さらにこれから上場、という
半端ない実業家と
打ち合わせでした。

昨年の年末
六本木のタワマンでの
不思議なパーティにて

「この人なんか合いそう!」と
直感で思った人です。

積極的な部分と
謙虚な部分を
絶妙なバランスで
持ってる人で
さらに、お笑い芸人なみの
ユーモアのセンスもある。

あ、ちなみに
現在は、女性営業の
アウトソーシングをメインに
ビジネス展開されてます。

Surpass
https://surpass-star.com


彼女(石原社長)も
昔は営業をしており
わたしの本を何度も
読んでくださったとかで
「何か一緒にできないか?」と
打診してくださったんです。

■今日、ツィートもしましたが
昨日の会話で
彼女が何かを言った時に
(思い出せない)

わたしがその切り返しとして
「これは、
 カピバラとカピパラですね」と
真顔でボケたんです。

そうしたら
間髪なく

「そうなんです。
 アボガドとアボカドです」と
真顔でボケ返してきたんです!

もう、これすごい。

「ボケ返し」は関西人が
子供のときに練習する
(一部の)のですが、
これを東京でされるとは!

ああ、この人と仕事しようと
思えた瞬間でした。

■ただ、、、心残りがあります。

ここは、わたしがさらなる
ボケ返しで

「たしかに、それは
 バドミントンか
 バトミントンですね」と
出来なかったことです。
関西人としては
切腹ものの恥として
今日も反省します。

■ところで、わたしは
なにが言いたいんでしょう。(笑)

はい、言いたいことは
プレゼン力じゃなくて
人柄ですよって話。

セールストレーニングで
聞き上手とかコミュ力に
かなりの時間力を入れてるのは

好かれることがなにより
大切なんです。

無表情とか
笑わないとか
横柄とか
すぐにマウンティングするとか
威張ってるとか
偉い人にだけヘコヘコするとか
異性にだけ態度変えるとか
嘘つくとか
ダブルブッキングでも
駆けつけないとか、、、

こんなんしてる人が
どんなに頭よくても
仕事一緒にしたくないです。

基本的なことを
守れた上で
人間性は決まるのです。


ではねー

和田裕美