※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

 

ワダビジョン
2022/01/11

こんにちは 和田ひろみです。
(今日は1月11日
 スタートを切る大事な日です)

■わたしはよく反省しています。
けれど、陽転思考をして
「○○ってわかっただけでも
 よかった」と
切り替えるのですぐに忘れます。

でも、すぐに忘れると
もうこれは猿以下であって
また同じことをするわけなんです。
(いや、
 ミドリムシ以下かもしれない)

なので、今度、
生まれ変わったら
反省をしたら
二度とそれを
繰り返さない人になりたいと
思います。

神様、お願いします。

ええ、
ちょっと神妙な出だしですが
わたし
またやらかしたんです。

■なにを“やらかした”のか
については、後にして
「反省」についてちょっと考えます。

以前、読んだ自己啓発書に
(タイトル忘れごめんなさい!)
「反省はしなくていい」と
書いてありました。

反省って自分を責めるだけで
結果的に何も変わってないので
「次からはこうしよう」と
改善していく方が大事、
みたいなことを
その本から教えてもらったのです。

■けどね、ちょっと
このまま解釈してしまうと
危険なんですよね。

なぜって「反省の色」という
言葉があるでしょう?

これ、求めるのは
相手だからです。

自分でいきなり「改善」して
明るくなっていても
迷惑をかけた相手が
なんらかの不快感を
持っているときに
「反省の色がない」と感じると
激怒する可能性があるのです。

だから
反省はしなくていいかもですが
反省の色を見せるって
必要なんです。

和田からの教訓です。

“反省は自分ではなく
相手に向かってするものだ”

■で、わたし。

なにをやらかしたかっていうと
またやったんですよ。

新年あけて
セールになりましたよね。
友人から連絡があって
「今日、暇なら
 買い物つきあってほしい」
と言われたんです。

犬の散歩とホットヨガで
目が回るくらい
忙しかったのですが
「じゃ、ラーメン奢ってくれたら」
という時給の安い提案で
交渉成立して、
出かけたわけです。

で、買い物終わって
豚骨魚介のダブルスープで有名な
お店にいって
ラーメンを注文したんです。

で、ラーメンを待っているときに
何気にスマホを見たら・・・・
「和田さん~~遅いね、
 まだ~?」というメッセージ。

「ひっ」

この瞬間、わたし
エスキモー顔負けの寒さです。

これはきっと
Googleカレンダーの
陰謀だと思うのです。

Googleさんよ、
なぜ、予定を一週間ずれて
入力してしまうのですか?

ええ、もうお分かりかと思います。
その日は別の約束があったのです。
もう、違う場所で
他のメンバーが集まって
(おまけに着飾って)
ディナーを食べているわけです。

■それから、わたしは
ラーメンに後ろ髪を
ひかれながらも
思いを断ち切って走り出し、
家に帰り、もも(犬)に
ご飯をあげて
きれいな服に着替えて
会食の場所に向かったんです。
たどり着いた時はすでに
1時間も遅刻となりました。

めちゃくちゃ焦りました
反省しました、猛反省しました。
何度も謝ったんですが
みんな

来てくれただけでもよかった

と、まさかの
陽転返し!

「なんで遅れたの?」
「宇宙人がきて、
 ちょっとさらわれた」

というと
そうなんだーと
そんなに追求もされず。

反省しても
周囲に甘えてるだけ
なんですよね。
周囲がいい人過ぎる、、

けど、改善します!

改善策
「わたしと
 約束してくださる方から
 リマインダーを
 前日にもらうこと」
(お願いします)


■さて、こんなわたし冒頭で
以下をお誘いするのは
気が引けますが
こんなセミナーを用意しました。

「陽転授業・運を作る!2022」
2月5日(土)

今日は、1月11日で
なにかを決断すると
とてもいい日なので
できれば今日中にご決断を。

反省色をまとった
和田裕美より