※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます!

 

 

 

ワダビジョン
2021/12/21

こんにちは 和田ひろみです。

■M-1グランプリで
50歳と43歳の
おじさんコンビ・錦鯉さんが
優勝されました!

実は、オンタイムで視聴できていなくて
先ほど、決勝のネタを見たところです。
(だんだん、ハマる笑い!)

優勝が決定したときに
ボケ役の長谷川さんが号泣されたのですが
いろいろとニュース記事を読んでいると
こんな理由は書かれてました。


>「相方が僕に抱きついてきて、
  耳元で『ありがとう』って
  言ったんですよね。それで
  涙があふれてしまって。
  普段、ありがとうって
  言わない人間なので」
 (長谷川)

ちょっと泣ける・・・。

審査員だったナイツの塙さんや、
サンドウィッチマンの富澤さん
おじさん芸人たちもそれを見て
どんどん「もらい泣き」が広がって、
いつもとは違う感動の今回のM-1。

NHK Eテレの「芸人先生」という番組の
コメンテーターをやっていたので
芸人さんたちととても近い場所に
いさせてもらったけれど


芸人さんって
情緒もスキルもずば抜けてて
苦労人多くステキな人ばかり。


■ステージに上がった
たったの5分だけで人生が変わった
錦鯉さんが生み出したこの感動は
その5分のために積み上げてきた
20年があったからこそ。

そう、20年です。
長いですよね。

売れないまま
けっこういい年齢のおじさんになり
アルバイトしながらの生活は
不安で辞めたくなるはずです。

よく続けてこれたよなと思ったんですが
他のインタビュー記事を読んでいて
(結構調べているw)

「あ、だから売れてないときでも
 続けてこれたんだ!」って
理由がちょっとだけわかったんです。
(勝手な和田の解釈です)

なんだと思いますか?

■それは
ちいさな「幸せ」を見つけるのが
うまいということ。
まさに「陽転思考」なんですってば!

ボケの長谷川さんはこう言っています。


「昔は値段を見ながら
 少しでも大きいパンを
 買っていたのが
 今は値段を見ないで
 好きなパンを2個買える。
(中略)
 やっと今は後輩に
 おごることができて、
 それはうれしいですね。」

「嬉しい」という基準が低い!(笑)
だから
どんなことでも幸せになれる
つまりは
幸せ感度の高い人なんだなと。

和田はすっかり
錦鯉さんにシンパシー感じてます。

■さて、話がガラッと変わりますが
「和田さんのセミナーは
 すぐに満席になるけど
 どうやって集客しているの?」

そんなご質問を
同業者の方々から
いただくことがあります。

ええ、それはやっぱり
錦鯉さんと同じように
この18年間コツコツ
このメルマガを書いてきたからです。
(集客はそもそもメルマガが8割です)

忙しくても、
体調が悪くても、
出張で体があかない時も、
メルマガだけは
なんとか継続してきたのです。

みなさんが読むのが5分くらいならば
わたしも芸人さんと同じ。

これを書いて仕上げるのは
5分じゃ足りません。
この言葉は
18年間続けてきた積み重ねです。

■わたしが自信を持ってみなさんに
お伝えできるのは

「売れる方法」でもなく
「稼げる方法」でもありません。

それは
「売れ続ける方法」であり
「稼ぎ続ける方法」です。

これは長く続けてきたからこそ
言えることです。
これに関しては
歳をとってよかったなあと思います。

それらのスキルを幕内弁当みたいに
効率よくまとめてお伝えするのが
「好かれて稼げる7ステップ」です
全部、出席できなくても
後日動画視聴もできますので
ご安心くださいね。

わたしの18年の結晶がここに・・・・。

のぞいてみてくださいね。
https://special.wadahiromi.com/7step/


追伸:
しかし、わたしには、パン2個で
幸せになれるような
ピュアさはないかもしれませんが。(笑)


ではね。 

和田裕美