※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます!

 

 

ワダビジョン
2021/12/07

こんにちは 和田ひろみです。

■同じマンションに
フランス人おじさんがいます。
奥様が日本人で保護犬と
一緒に暮らしています。

彼は、もも専務(犬)のことが
大好きでいつも
マンションの入り口や
エレベーターの前
あるいは家の近所の道で会うと

「MOMO~~」と叫んで
ももを何度も
よしよししてくれるんです。

でも、会話はいつもそれだけで
ほんとうに
「暑いですね」
「寒いですね」程度の話しか
していなかったんですよね。

■あるときそのおじさんが
私に聞きました
「Can you speak Engilish?
(英語話せますか?」

「Yes, just a little
(ちょっとなら)」と
私が答えると

そうか、よかったとおじさん。
お天気の話を超えた瞬間でした。

■「僕は64歳でリタイヤして
  日本にきたんだよ。
  カリフォルニアで働いていて
  あの環境も合わなくてね。
  故郷のフランスは
  かつてのフランスでなくて
  もうなくて街は汚くて
  移民も増えて
  非常に危険なんだ。
  だから綺麗で安全な
  日本を選んだんだ。
  だけど僕はまったく
  日本語ができないので
  友達がいない、
  マンションで会う人に
  挨拶しても僕が外人だから
  無視されるんだよ。
  君とももはいつも優しい、
  ありがとう」

「じゃ、わたしとももが
 あなたの友達になります」

なんて会話をしたんです。

そう「会話」を。


■声をかける
話しかける
ここからはじまる物語がある。

フランス人のおじさんに
声をかけてもらったわたしは
その日、1日中
ちょっと心がポカポカしており
フランスのことをネット検索して
新しい知識を得て、ここから
始まる物語を想像して
わくわくしてきました。

つまりはやっぱり
声がけと会話は
人を幸せにするってこと。

わたし、引っ込み思案なので
実は苦手なんですよね。

けれど人を幸せにしたいから
えいやっと
ときに勇気を出しています。

■さて、もともと引っ込み思案だった
私がなんで
「世界2位」「成約率98%」
「会社社長」なの?
という謎については
いろいろと語ってきていますが

その「謎」を身につけるために
投資した時間は
かなりあったと思います。

けれど今は違う。
私は自分の「謎」を
因数分解して
言語化し
レシピにしたので
わたしと同じように
引っ込み思案な方
人に遠慮してしまう方が
そんなに時間をかけずに
真似できるようになってきたんです!

もちろんそのレシピを使って
自分だけの価値をかけ合わせることで
自分のオリジナルが
誕生するのですが。

ただ、和田裕美のレシピが
たくさんあるので、悩みますよね?

だから
一気に概要を学べるように
2時間×7回というコースを
つくました。

これ、セールスの基本やファンづくり、
話し方、カセギスキルなどを
バランスよくいれた
幕内弁当みたいなもので
お得なんです!

5日のセミナーでご案内したのですが
メルマガでも募集します!
早割もあります!


では~

和田裕美