※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます!

 

 

 

ワダビジョン
2021/11/26

こんにちは 和田ひろみです。

■ 今日は週末に開催する
「陽転カウンセラー講座」の
テキスト作成をしています。

この講座、今週末で
全10回が終わるんです。
すでにたくさん感想をいただいています。

     ↓
「先日の陽転カウンセラー講座は、
 私にとってはすべて現職の
 営業に役立つスキルばかりで、
 本当に本当に感激しました!
 いつも和田さんのセールスの
 CDやDVDを見ていて、
 なんとなくこんな感じかな?と
 思っていた事がはっきり明確に
 ああ、これだったんだ!!と
 理解出来ました。
(中略)
 と、ここまで書いてみて、
 私、カウンセラーの講座を
 受けたんだよなぁ?
 でも営業スキルも学べて、
 まさに一石二鳥のこの講座、
 受講料安すぎるんじゃないの?と
 思ってしまいました(笑)
 今週末の宿題も
 ギリギリになりそうですが、
 頑張って提出しますね。
 次回もよろしくお願いいたします」


■ありがとうございます。
このコースでは「心を読む」という
ノウハウを言語化して
ワークに落とし込んでいます。

つまり、
成約率98%の秘訣の「肝」
本にも書いてないことなのです。
二期生はそろそろ募集しますので
お待ちください。

でも、ちょっとだけ
12月5日の
「稼げる私になる!
 なりたい自分になる
 陽転ビジョンセミナー2022」
にて、内容すこし紹介します。

興味ある方はまずはここから。

https://wadahiromi.com/vision2022

■さて、先日2年ぶりに
友人と会う機会があったんです。

彼女は普通の会社員なのですが
2年前に(コロナ前)
居酒屋でビールを片手に
上司の悪口を言いながら
「明日にでも会社を辞めたい!」
「安月給!」と
ボヤいていたんです。

「やりたいこと他にないの?」
と聞いたら

(彼女はアパレル)
スタイリストになりたい
夢があって
「起業も視野に入れている」と
言ってました。

そして再会。

ええ、そうなんです。
何も変わってなかったです。

コロナもあったからという
理由もありなんだけど

「上司がムカつく」
「あんな会社辞めてしまいたい」
「給料が安すぎて
 やってられない」
あれ、デジャブかな?(笑)
となった次第です。

そうか
愚痴を言いたいだけだった!笑

ということで
夜はふけていったのでした。

気持ちわかります。
失敗怖いですもんね。
こんな時代、会社員でいたほうが
いいかもしれない。

だけど
「いくつになっても夢を追える」
とは言いつつも
早い越したことはない。

■そんなことを考えていたら
ふと、興味深いデータを
見つけちゃったのです。

それは、
起業した20代-50代女性
約150名を対象に
「起業してよかったと思うか」
と問うアンケート(2021年実施)。

答えは、なんと9割の女性が
起業することの
デメリットやリスクを
差し引いた上で、
「起業してよかった」と
答えているんです。

よかった理由は、
「時間が自由に使えること」
「好きなことができること」
「人間関係での悩みがないこと」
など、さまざまですが、
これって、
行動したからこそ見えている
景色ですよね?


「土俵に上がる前に
 試合放棄した」みたいな
生き方ではなく、
失敗しても
トライ&エラーの精神で
何度でも行動し続けるほうが
よくないですか?

一度きりの人生ですからね。
そんなわけで

来年は
「〇〇してよかった」と言える
1年にしませんか?
半額近く安いのは明日まで!
https://wadahiromi.com/vision2022


ではね。

和田裕美