※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます!

 

 

 

ワダビジョン
2021/11/18

こんにちは 和田ひろみです。

■お伝え漏れしておりましたが
「人生よかったカルタ」
全国60店舗の
ヴィレッジヴァンガードさんの店頭に
並んでいます!

そう、ようやく全国展開なのです~。

そもそものご縁はなんと
クラブハウス。
わたしがカルタのことを
話しているのをお聞きになった方から
声がかかったのです。

ほんと、どこでも、誰にでも
「伝える」ということが
いかに大事なのかを痛烈に感じます。

自信のあるものは
自信を持って
伝えていく!

これこそが「親切」な行為なのです。
遠慮禁物!

■と言いつつ、しかしですね、

わたしはセミナーやこういった
メルマガ以外のプライベートな空間では
自分の話を積極的に
どんどんするのが苦手なので
いつもわりと聞き役に回ることが
多いのです。

結果的に
自分の話ができなくて
伝えることが
できないなんていうことが
あるわけで・・・・

おいおい
営業の神と言われた和田裕美
なにをやっとんのか!と
言いたいくらいです。

しかし、性質というのはなかなか
変わらない

じゃ、どうする?

ええ、技がちゃんとあります。
普段のわたしのモードを
意識的に切り替えるのです!

■わたしはこれを
「別のパーソナリティになる」と
言っています。

人は生まれ持った
環境、遺伝などにより
ある程度のキャラクターを
形成していきますが
生きていく上で
そこにいろいろな
パーソナリティを追加して
自分を作っていきます。

つまり
根っこは変わらないままでも
つけるお面を変えて
上手に生きていけるということです。

お母さんのお面
部下のお面
生徒のお面
友達のお面
コミュニティごとのお面
・・という具合に。

■わたしはなので
「これは伝えるんだ!」と
決意しているときは
素のわたしの上に
あるお面を被せているのです。

遠慮がなく人との距離が近い
Sさんお面をつけたときは

初対面でも
かなりフレンドリーです。

自分の話を遠慮なく
伝えることができる
Kさんのお面をかぶると

「わたしね、人生よかったカルタを
 作っていて・・」と
堂々と話しやすくなるのです。

いろんな顔を持ち
使い分けていくと
生きるのが楽になります。

新しい自分になる必要はなく
新しいお面を持てばいいんです!

来年はもっといろんな顔を作って
人生最高の1年にしましょうね!

そんな話もあるのが
12月5日の
「和田裕美のビジョンセミナー
2022」です。
3時間のセミナーになりますので
お時間確保でお願いします。

いろんなコツを披露します。
来年の準備は今からです!

募集は来週から!

■さて、お願いがあるのですが
もし、ヴィレッジヴァンガードさんに
行かれて
「人生よかったカルタ」を
見つけた方は
できれば写真を撮って欲しい~~。

自分で60店舗行けなくて
子どもたちの今を見れてないのです。

さらに厚かましいことを言えば、
よければツイッターとかで
掲載してもらえたら
めっちゃ嬉しいです~~。
すぐに見つけてRTです!


写真撮影をしてくださった方には
非売品の
「人生よかったカルタ食べ物編」の
データをプレゼントいたします!

以下の店舗です。

<ヴィレッジヴァンガード>
 T-FACE
 イオン明石
 パークプレイス大分
 イオンモール高岡
 イオン若松
 北上さくら野百貨店
 アピタ新潟西
 イオンモール橿原
 イオンモール旭川西
 フジグラン神辺
 イオンモール桑名
 イオンモールナゴヤドーム前
 イオンモール浦和美園
 ゆめタウンはません
 イオンタウン金沢示野
 イオンモール盛岡南
 イオンモール高崎
 イオンモール鶴見緑地
 イオン穂波
 イオンモール川口前川
 イオンモール日の出
 ゆめタウン別府
 おのだサンパーク
 イオンモール熱田
 イオンモールかほく
 mozoワンダーシティー
 ニッケコルトンプラザ
 フジグラン東広島
 津田沼パルコ
 ポルト(FC)
 山口(FC)
 ゆめシティ下関
 イオンモール大和郡山
 ピオニウォーク東松山
 イオンモール富士宮
 わさだタウン
 イオン上田
 イオンモールKYOTO
 イオンモール四日市北
 イオンタウン防府
 イオンモール姫路リバーシティ
 トナリエ宇都宮
 イオンモール大阪ドームシティ
 シーモール下関
 イオンモール天童
 アピタ稲沢
 イオンモール各務原
 ダイナシティウエスト小田原
 ららぽーとTOKYO-BAY
 イオンモール長久手
 イオンモール木更津
 イオンタウン姶良
 イオンカテプリ新さっぽろ
 イオンモール甲府昭和
 イオンモール三川
 イオンモール白山

<new style> 
 イオンモール釧路昭和
 イオンモール橿原
 エミフルMASAKI
 有明ガーデン


ではね~

和田裕美