どうも、和田です

 

NHK Eテレ

「芸人先生シーズン3」

2組目の先生は

チョコプラさん

 

一回見たら忘れられない

ネタの数々

でもどのネタも

「今まで見たことない!」と衝撃を与えてくれるものばかり。

 

なんというか

チョコプラさんって

 

TT兄弟も

ミスターパーカージュニアも

見る→反射的に笑うという

「脊髄反射笑い」がある」

わたしはそんな笑が大好きなんです

チョコプラさんは

2018年のシーズン1でも

先生をされていて

 

「スタイルを決めない」講座を

やっていただいています


 

 

 

 

このときから

「コントをやっているだけだと売れない

 他方向、多方面で攻める」とおっしゃっていました

 

さて、今回は

 

 

● チョコレートプラネット×飲料会社
「見切り発車オーライ講座」

 

スタッフが詳しく書いています

 

    ↓
https://wadahiromi.com/staffblog/14019.html

 

 

完璧に作り上げなくていいので

とにかく市場に出してから

様子を見るというのがチョコプラさん流

 

それに解説させてもらったのが

インスタグラムも

最初から完璧なインスタじゃなく

元はただの位置情報サービスだったという話です。

 

どんどん改良を続けて今の

インスタになったなんです

 

 

 

 

あとはチョコプラさんは

 

「社内ユーチューブ」を提案されてました!!!

 

詳しくはスタッフブログへ

  ↓
https://wadahiromi.com/staffblog/14019.html

 

では、次回楽しみに!

 

わだ