どうも、わだです!

 

「陽転30マラソン」28日目

和田式陽転思考はネガティブな事柄を受け入れて

そこからなにかひとつでもいいので

良い側面を探す思考法です

 

泣いても

怒っても

どんなに苦しんでも

目の前の事実は変わりません

 

けれど

なにかひとつでも

「いいこと」を見つけることができたら

心が折れてどうしようもなくなることから

救われます。

 

 

「人生よかったカルタ」でも

体験できます

 

 

 

「この仕事でよかった」なぜなら?の陽転アンサー

 

 

001  いろいろな方と出会えて、その上で自己成長できること。
   そして出会った方と素敵な関係ができ、感謝されること。
    仕事をしながら人の役に立って、

  感謝されて成長でき未来がどんどん明るくなる
    こんな仕事ができて本当に良かった!


002 営業じゃなかったら、陽転思考の本も読まなかったと思うし、
   もっとネガティブの沼にズブズブだったと思う。
   何より、人とコミュニケーションとること、結果を出すことの楽しさを知れた。


003 人のためになり、人を元気にして、

   しかも人に感謝される仕事が自分の腕一本で出来る!


004 この仕事でないと出会えないしんどさを味わうことができて、
    乗り越えようと必死に行動できたからよかった!


005 公私ともに素敵な人達との出会いがたくさんあって、

   人間としての成長を実感できるから。
   (技術より人脈が広がっています。笑)


006 めっちゃ挑戦を強いられて苦しいことも多いけど、その分成長できる。
   いつも一歩先の世界を見せてもらえてる。 

   #陽転エデュケーター になれたのも会社のおかげだし。
   スタッフのことも全員好きになれた。誰のことも失いたくない。
   この会社で精一杯、日々やってみよう!


007 この仕事で良かったと思えるのは…

   仕事を通じて心の安定や体調の管理が出来る事。
   世の中から必要とされている限り続けていけるそんな存在だからです。
   喜びを演出したり、悲しみを優しく見守ったり、そんな人生に彩りをおく
   手助けが少しでも出来たらと思います。


008 なんと、このような状況になって

   在宅ワークになってもお給料を補償してくれていて、
   本当によかった。

   恵まれてるから、文句いってられないとつくづく思っています。感謝です。


009 望んだ仕事ではない。

   が、喜怒哀楽経験で世間を知り、資格取得レベルアップ。
   人に恵まれてる今はこの仕事だったからのご縁だと心底思えるから。
   与えられた場所で花を咲かし実を結び、幹太くなり苗木もチラホラ 感謝 ~


010 問題を解決した方、

   サービスを提供した方に直接 有難うと言ってもらえるので、
   大変だけどやりがいがある。この仕事で良かった!
   何よりもこの仕事と決めたのだから、

   この仕事を長く続けることが出来て良かった!


011 色々経験して今にたどり着いた!
   うまくいかに事も多いけれど、

   楽しい未来しか見えないのでよかったぁ~


012 今の仕事は大変なこともめっちゃあるけど、
   良いこともその分すごくあって

   こんな仕事に出会えて本当に良かった!!


013 いろんな経験をしたから今の仕事にたどり着けた!

   経験は全部財産になった。だからホント良かった!


014 営業自粛になって在宅勤務ですが、

   お客さんと電話等でも、話しをすると元気になる自分がいます。
   毎日、時間に追われて忙しかったのですが、

   やはり私は「人」に助けられてたんですね。
   この仕事で、良かった!って思います。


015 特性に配慮していただき、

   得意な分野を活かして働ける環境なのでよかった!
   また心身の健康にも留意してもらえ、

   コロナ対策で在宅勤務もできる事にも感謝できてよかった!


016 自ら希望してしている仕事ではないけれど。
   どうせなら楽しみたいと模索してるうちに

   自分の可能性を見出す事ができた。
   まだまだ発展途上だけどある意味生きがいができてよかった。


017 お客様の笑顔が見れるところ。

   頑張った分だけお給料に反映されるフルコミッション制なところ。
   なんでも、好きなように仕事が出来るところが良かった。


018 テレワーク環境が、整っていて、いろいろとほど良く、

   調整できるこの仕事で、良かった!!


019 適職とは思えないので、

   さらにチャレンジする原動力になっているので、よかった。


020 前職をいいタイミングで卒業できたおかげで

   その後の父の入院に対応できたし、
   今、子どもたちと家でゆっくりできる。

   その上、素敵な方々のおかげで
   月に一度お仕事もいただけている。

   とても恵まれているからよかった!


021 できることがたくさん増えたから、よかった!
   陽転思考をしていなければ、

   絶対にやろうと思わなかったから、陽転思考あってこその今の仕事。
   これからもがんばろう!


022 私は営業をやっています。

   いまだに中途半端です。ですが、この仕事のおかげで、
   いろんな方々とお会いする機会に恵まれ、本当によかったと思います。


023 営業してます。

    いろんな人に会えるのは楽しいし、

   様々なタイプの方がいるので、学びも多い。
   そして、感謝してもらえると、私も嬉しい!


024 ・この状況を乗り越えようと思える、今の仲間と出会えてよかった。
   ・現在、未来軸で仕事の在り方を見直せて、

   さらに自分の原体験から本当にやりたいことを深堀できる、
   そんな環境でよかった!


025 自分を成長させてくれる!

   たとえ辛い場面に遭遇しても、後々必ず自分のためになる、
   そして経験談として人に話すことができ

   コミュニケーションのきっかけや人脈を築くチャンスになり、
   次の新しい挑戦ができるかも!(飛躍しすぎ?笑)


026 この仕事でよかった(私は学校の事務職員)
   →教育現場の最前線(今まさにオンライン化している)現場を肌で感じられる
   →我が家の教育(娘の宿題など)に活かせる
   →お給料+αの知識ももらえて本当にありがたや
   学校は休校でも、先生も事務職員も試行錯誤しながら頑張ってます


027 コロナ関係なく出勤。テレワークも不可能な仕事。
   だけど、仕事があるってことは

   給料が保たれるということだから、、、よかった。


028 最初は辞めたかったですが、

   続けていくうちに好きになってきました。
   和田先生を知るようになったのも、

   仕事のスキルアップをしたかったから。
   今の仕事をしているから、

   陽転思考を勉強でき、幅が広がって(自称?)良かった。


029 初対面の誰かのために

   でも必死になれる自分になれたから良かった!
   ”人は人、自分は自分”と

   ドライに考えていた私が変われたのはこの仕事に飛び込んだからだと思う。


030 沢山の仕事を転々とした中でも

   1番自分がイキイキと仕事が出来るから!
   仕事の仲間が皆さん素敵な人たちばかりだから

   この仕事で良かったって思います!


031 二足のわらじで、どちらもニッチな業種

   (情報サービス業&ギャラリー関係)で、右脳左脳が交互で使え、
   関わる人たちは皆さん個性的で面白く、

   めちゃくちゃ嫌なことも苦労も多いけど、
   全部ひっくるめて一挙両得、この仕事で、よかった!


032 お客様に喜んでいただいた時や

   何か役に立てた時は続けていてよかったと思います。
   自分の足りないことに気づいて学び、

   少しは伸びることができていたらよかったです。


033 とても沢山の人と会えた。

   話すのが苦手で人見知りだけど仕事だからと沢山話せる。
   知らない場所にも沢山行った。

   仕事が今の自分を作ってくれた。とても有難い。


034 新しいことにチャレンジできて、

   常に自分を成長させてくれる今仕事に出会えて、よかった!


035 営業もマーケティングも経理も会計も人事も学べてる。
   片道1時間半の通勤時間にたっぷり本も読める。

   今はテレワークもできてる。


036 普段出勤だけで結構運動になっていた事を知ることができた
   ・栄養バランスや日の光を浴びることが大事な事を知ることができた
   ・いかに使い捨ての物が多かったかに気づく事ができた

   (でもトイレットペーパー無いと困りますが)


037 これを全部乗り越えたら、人に話せるネタばかりだからよかった!


038 全部自分が、この場に存在している事で、

   感じたり、考えたり、体験できたりしている。
   生きているという事が大事と思える。

   あとは、なんとかなる/するって行動すれば良いさ。


039 この仕事をしている時がやっぱり楽しいし、

   やりがいがあるし、生きがいだと感じられると
   気がつけたからよかった。

   今は我慢するけど、また自粛が終わったら思いっきり働く!


040 生活費は苦しいのに3キロも太る事ができたし、会社で浮いてるから、
   私の居場所じゃないと再確認出来たし、

   トイレットペーパーのピンチを乗り越えて、
   全てネタとして語る事が出来る貴重な体験だからよかったぁ~


041 ・1日のタイムスケジュール、仕事量を自分で組める。
   ・自分なりのやり方で、アイデアを発揮できる。
   ・何よりも「機嫌が良いこと」が一番大事!
   ・傲慢にならない。
   →この仕事でよかった!!


042 こんな状況の下でも世間に

   役立つ仕事があってきちんと給与もいただいている。
   この仕事があってよかった!


043  全部結果だから何らかの原因があることに気づけて、

   次回に活かすことができる。


044 在るもの全て当たり前じゃない。全てのもの全ての人に感謝しよう。
   そして、この先はどうすれば良くなるのか? 

  その為に行動→考える→行動→考えると言うように
   何回もトライアンドエラーを繰り返すことが答えになる事を気づいたから!


045 体重増えたし、在宅で食費も余計にかかるし、

   仕事の感覚忘れそうやけど、
   そんな多くない給料のおかげで今住める家があるし、

   ご飯も食べれてるし、家族も無事、
   これ以上幸せな事はない。だから良かった。


046 人生の大毒出しが来たと思って、

   考え方や生活をガラッと変えるチャンスがもらえてよかった。
   トイレットペーパーは、

  わら半紙が使えないか実験するなんていう千載一遇のチャンスが
   得られてよかった…いやだめだ、トイレつまる…。


047 こんな時だから突出してきたけど

   日頃の準備とか段取り、積み重ねが大事だって気付けてラッキーかも


048 全て、こうして考えることがまだ出来るから、良かった。


049 連休中家でお菓子作りに挑戦できた
    その結果太ったけどファッションも変えれた
   節約生活出来て賢くなれた
   「社会人は、合わない人とはそこまで仲良くする必要ない」とわかった
   仕事を早く切り上げてゆっくり休めた
   日用品をストックすることの大事さを知った
   だからよかった!


050 自分が、ホントにやりたい仕事が、わかったから
   ほんとは、何を大切にしたかったんだっけ、とか色々と必要なもの、
   そうじゃないものが見えてきて、ほんま、良かった。

 

 

みなさん、ありがとうございます!