どうも、わだです!

 

「陽転30マラソン」23日目

和田式陽転思考はネガティブな事柄を受け入れて

そこからなにかひとつでもいいので

良い側面を探す思考法です

 

泣いても

怒っても

どんなに苦しんでも

目の前の事実は変わりません

 

けれど

なにかひとつでも

「いいこと」を見つけることができたら

心が折れてどうしようもなくなることから

救われます。

 

 

「人生よかったカルタ」でも

体験できます

 

 

 

 

 

 

コロナで収入が減ってしまってよかった

の陽転アンサーです!

 

 

001  当たり前がそうではないと実感できてよかった!!
   目の前にあるものは全て当たり前にあるのではない。
   あることに感謝ですね。


002 本気で収入を上げることを考えるきっかけになってよかった!


003 ・今の働き方だと、今回のような事態が起こると難しいという事を知る事ができた
   ・新しい収入元を作ろうと決意できた
   ・今、時間があるうちに行動します


004 よかった!私にとって本当に必要なものは?大切なものは?

   じっくり見極める機会になった。
   大切なものは無くしたくない、少ないお金だからこそ、そこに全力投資するよ


005 収入減って自由にお金が使えないけれど、強い子に変われるチャンスが来たっ!
   考えて考えて強くなれる、よかったー


006 給料以外でも稼ぐ方法を考えるきっかけになってよかった。
    やっぱり経験しないと本気度が甘々になる。


007 自分が生み出すものに対価をいただいていた事を改めて確認できたし、
   その事=自分は対価をもらうだけの価値を生み出しているという自信がついたから。


008 問題が起こらないと頭使って考えないなら、

   ここでまた本気の必死になれて良かった!!!


009 収入が減った分、拘束される時間も減った。

   空いてる時間で今一度、生き方を見直して、
   自分が社会に貢献できる何かを見つけようと思います。


010 減ると、もっと頑張ろうと思う気持ちがさらに湧く。
   コロナが去ると上がるしかないという期待も湧く


011 仕事の収入は確かに減った。

   しかし、それは自分で自由時間を買ったものと考えよう。
   だから、この期間は娯楽では無く、徹底的に学びの時間としよう。


012 収入が減ったが、仕事出来てたことに感謝できてよかった。
   当たり前が当たり前でない事に気付けてよかった。預金が僅かでもあってよかった。
   必要最低限の生活ができるだけでありがたいと思えてよかった。
   アフターコロナにどんな仕事が出来るか考えるキッカケになってよかった。


013 減ってしまっても何とか暮らせるんだと思えてよかった!
   違う収入源を探すきっかけになれてよかった!
   収入が減って不安だけど、ワクワクを見つける心の強さをつけられてよかった!


014 6月までの仕事が全てキャンセル!倒産の危機!!!だからこそ、必死になって
   自分のスキルを見直して出来そうなこと全てに取り組んでいる
   来年の今頃は新たな事業が軌道に乗っているはず。収入が減って本当に良かった。


015 今までのやり方で収入が減っただけで、新たな稼ぎ方を考えるきっかけになったから!
   ピンチはチャンスです!!!


016 コロナで収入減ってよかった!だって、今の状況は誰でも起こりうることだし、
   コロナが収束した後にたくさん働いてお金を稼げばいい。

   その為に、今は家に居て、節約に徹して、自分磨きに時間を費やしたらいいじゃん!


017 コロナで収入が1ヶ月2ヶ月仕事がなければ無収入かもしれない。
   今全世界が必要最低限のお金しか世の中に回してないので…

  収束した暁には仕事もリバウンドして
   みんなお金使って世の中に回して行くと思う。

  お金があっても生きてなきゃ使えないですから。


018 一つの柱に頼らず収入の柱をいくつも持つことを真剣に考えられてよかった。
   ←今これマジでそう実感中です。強くならねば!


019 去年の冬から新しい仕事にチャレンジ始まったばかりなのに
   しかし!始まったばかりだから方向修正はどんどん出来るし、
   人は追い込まれないとなかなか動かないから。どんどん「やる」ぞぉ~
   ピンチは、思考も行動も柔軟になるからよかったぁ~


020 お小遣いも減らされるし大好きなお菓子も我慢しなくては…
   だけど、生活習慣を見直す良い機会となってよかった!

   そして、こんな時こそ学問のすすめ!
   あらためて学問を志そうと思えてよかった!どんな時も学び続けることで成功者となる!


021 必死に別の方法で稼ぐ方法を考える機会が出来て、良かった。
   自分のスキルが上がって、もっと稼げるようになり良かった。


022 コロナで収入が減ってよかった、

  何故なら、ぼーっとしてんじゃねーよーと己に喝を入れて、
   生きる事は稼ぐ事だと久々燃えてきたから。


023 収入が減って良かった! 

   クソ~もっとスキルをつけて魅力的になってなるぞと奮起して
   読書をしたり、大好きなトレーニングもいつもより

   負荷掛けてやるなど何かに打ち込む事によって
   自分の変化を実感できたから! この毎日のツイートは僕の脳の筋トレです!


024 とりあえずは自分や家族の健康を守れた!身体が資本。
   今にしかできない事に集中して取り組めた!これで一歩先に進めるぞ!


025 どんなことにもプラス面は必ずある。どこを見てるか。生まれた時間に感謝
   この時間で学びを深め自分を磨き、新しいワーク作りに集中出来る!
   アフターコロナの世界はみんなの常識が覆されてきっと素敵な未来が待っていますね


026 自分が持っているスキルの、本当の価値に、気づけた
   新たに何を、マネタイズできるか、自分自身を見直す機会が持てて、良かった!!


027 今 いる物といらない物、

   これからいる物といらない物を考える事ができてよかった。


028 ひとつの柱じゃ不安定。三つは無いと!と気づいた。

   時間があるうちに行動しなきゃ


029 新しい収入を得る手段を考えるきっかけになってよかった!
   在宅勤務やネット上のイベント参加を経験して

   ヒントがたくさんあるなと感じました。


030 自分自身に稼ぐ力がないと、

   これからの時代は生きていけないんだ、と痛感できたからよかった!
   稼ぐ力がある人は今の状況でも、

   今までとは違った方法でちゃんと収入を得られているな、
   という印象があります


031 今まで、必要じゃないのに、買ってた物や、食べてた物が、わかった!
   自分に、本当に求めているものが、わかって、めっさ良かった!!!


032 副業に挑戦するきっかけができてよかった!


033 パターンブレイクのチャンス


034 今まで使いすぎてたお金があったのかも……!
   もっと少ないお金で楽しくハッピーに過ごせる方法を見つけるチャンス!!ラッキーだ
   あたらしいわたしをみつけよう!


035 収入減った金額で生活していける様工夫する事を楽しみつつ、
   今まで当たり前の収入がある事で思ってはいたけど踏み出せなかった事を  
   結果はどうであれとりあえずやってみる!


036 収入が減ることで危機感がより強くなりお客様の心の底にある不安やニーズを
   考えるようになったから、良かった。
   口に出てくる言葉のもっと奥に本当の気持ちが隠されている人も多い。


037 ビジネスチャンス(金儲けネタ)がどこに落ちているか、

   探す訓練になかったので、よかった。


038 強制的に生き方そのものを断捨離させられたけど、
   ミニマムライフコストを把握出来た事で減給されても困らない。
   シンプルに生きるって結構心地良くて必要ないものにお金を使わなくなった。
   家庭菜園でも始めてみようかなと思ってます。


039 現状を乗り切る情報を調査・共有・実践。
   そして、アフターコロナへ向けた対策を検証。
   さらに、五感を研ぎ澄ませられて良かった。


040 頭を抱えていても収入は増えないから生き方を変える時だと思って動く。


041 コロナで収入が減ってしまった。

  でも、自分の時間は増えた。今までのスキルに磨きをかけて、
    私をレベルアップさせて、私の価値を高めるチャンスが来たんだ。
   うん、このチャンスをものにする。


042 酒の量が劇的に減りました。


043  新しい仕事のやり方にたどり着けて良かった。
   柔軟に対応できるスキルを身につけるチャンスが与えられてよかった


044 あるお金を大切にしよう!この機会に節約生活を身につけよう!


045 今はドン底。あとは、這い上がるだけ。

   未来のため、自己啓発に励もうと思えたから。


046 パラダイムシフトに対して、適切でないことを分析できる。
   業界なのか、職種なのか、手法なのか、行動量なのか、スキルなのか。


047 収入源は複数あった方がいいと、知りつつも動かなかった自分に気付き、
   最初の一歩を始めるきっかけになったから。


048 もう今度こそは好きなことで、自分一人で稼ぐしかない!

   と腹をくくることが出来たのでよかった。
   親に頼る言い訳が出来てよかった笑。


049 世の中の困っている方に先に渡していると思えばいいですね!


050 思考がシンプルになって良かった(優先すべき事項とか)。


051 今までやっていた仕事を見直すチャンスを得たから。 


052 稼げるようになる力を鍛え直そうと思えた。


053 コロナで収入減
   →節約を心がける
   →外食や買物に行かない
   →結果的にSTAY HOME
   →感染拡大を防げる


054 ひとりの収入は減ってしまったけれど、家族で協力して助け合うことになって良かった。
   ひとりの収入は、社会が循環していての収入なんだとわかって良かった。


055 少しでも節約できる方法を考えるから。
   これからの時代に求められるものが何かを再考する機会になるから。


056  これを機に、お金の大切さに気づくことができて、よかった!
   これからは計画的にお金を管理する必要性を改めて感じられて、よかった!


057  お金のありがたみが分かって良かった。
   これまで給料を支払ってくれていた社長に感謝できてよかった。


058  その分気楽に仕事やれるから良かった。


059  お金の使い方が見直せた。給付金などを調べてみようと思えた
   国や自治体の施策や税金の使い方に敏感になれた


060  受け取るお金の量は世の中に提供したサービスの評価の量だから、

  求められるサービスが変わった、
   と気付くきっかけになった。提供方法か、内容か、とにかく新しいこと始めないと。


061  収入が減ったことで無駄使いが減り、

   余計な物が増えなくなった→整理整頓がしやすくなった。
   →必要な物だけに囲まれた、シンプルな生活になった。
   →憧れの生活を手に入れた!よかった!


062  減ってしまった事実は変わらない。
    だからといって

   今日明日の食べるものがないんじゃないなら、お金の使い方を見直すチャンス!
   そして、ずっとやりたかったことがビジネスになるキッカケになってよかった!


063  なぜなら、人生はじめて ハローワークに行けた。から・・・


064  収入は減っても、陽転思考で心が豊かになれたから、よかった!
   最悪お金がなくても、

  心と体が健康であればいくらでも復活できると信じられる自分になれた。


065  このまま今の仕事を続けるか、

   新しいことに挑戦するかを考えるきっかけになった。
   これからの人生をどうわくわく過ごすかを真剣に考える機会を与えてくれた!


066  辛い。けど、この痛みがあったからこそ本気になれた。

   必死になれた。原動力になった。


067  また稼ごうという意欲が湧いて良かった。

   余計な支出を減らすことができて良かった


068  世の中にはこうしてお金がない人もたくさんいる。その気持ちがわかってよかった。
   優しくしよう、日本を変えよう。

   何も出来ないけど、そんな気持ちになれてよかった。
   あとはもう必死にがんばるのみ!!


069  収入が減ってしまった人の思考を実体験できたことで、
   そういった人を助けるビジネスのアイデアが、

   バンバン浮かんで来たので、よかった!

 

 

みなさん、ありがとうございます!