どうも、わだです!

 

「陽転30マラソン」20日目

 

「陽転30マラソン」19日目

 

和田式陽転思考はネガティブな事柄を受け入れて

そこからなにかひとつでもいいので

良い側面を探す思考法です

 

泣いても

怒っても

どんなに苦しんでも

目の前の事実は変わりません

 

けれど

なにかひとつでも

「いいこと」を見つけることができたら

心が折れてどうしようもなくなることから

救われます。

 

 

「人生よかったカルタ」でも

体験できます

 

 

 

 

「上司の手柄を奪われてよかった」

なぜなら?の陽転アンサー

 

 

001  よかった!ぜったい、ぜったい、こんな上司を出し抜いてやる!!
    そして、こんな上司にはならない!!!


002 自分の実力は、その上司以外の人も認めてくれるほどだという事が分かったし、
   
よいアイデア提案とその実行は誰かやっても良いと思うから。


003 ・私の手柄を横取りしたいほど私の行動は成功だったと思えたから、よかった。
   
・見ている人は見ているのできっと大丈夫。
   ・もし私の部下が手柄を立てた時、

      どのように振る舞えばいいのか考える機会が得られてよかった。


004 私が頑張ったからなのに。。。でも、今回どうすれば成功するかわかったし、
   次は再現化出来るようにしようと思えたから良かったぁ~
   再現性が出来る方が強いもん。

     こんなちっぽけな手柄くれてやるぅ~。


005 上司に手柄を奪われたなら、もっと発信して行けばいい。

      例え上司に手柄を奪われたとしても、
    自分が努力した事には変わらない。

      もっともっと努力して頑張って行けば上司ももしかしたら
   認めてくれてるかもしれない。

     コツコツ積み上げる機会を再度貰えて良かったです。
   アルバイト経験のみで難しかった


006 違う形で上に行こう! もっと自分の良さを発揮できる場所は無いかな?
   と考えて行動に移そうとする意識が芽生えたから!!


007 上司が手柄を奪うほど、上手くいってよかった!
   ↑よかったと思える心の広さ、余裕があってよかったと思えてよかった


008 上司に抗議する勇気を貰えたから。ウキー


009 また手柄を立てなければならない、とがんばって実力がつく。


010 ほんとはあれ、私のなせるワザなんだけどなー。

     とりあえずは私のした事は認められたんだ!
   ちゃんと私のした事とわかってくれている人はいるだろうし、

     名声が欲しいわけでもないから
   まっ、いいか。だけど次はちゃんと「それ、私がしましたー」って言おうっと!


011 これで技術を磨き大切なことも学べた!
   トライしたことで知識が深まり更に良いものを送り出せるパワーがみなぎった!

     感謝


012 よかった!そういう一面があると知れたから。

      これからは関わり方を考えようと思えた。
   
悔しい気持ちがわかったから、自分が上に立った時の教訓になったから!


013 仕事として 成功したのはよかった。上司が満足してるのでよかった。
   、、、
そろそろ転職の時期なのかとわかってよかった!


014 自分が上司になったら絶対こんなことはしない、と決意できてよかった


015 そういう人って本当にいるんだぁ~と思えて良かった


017 上司の人としての小ささが垣間見れてよかった。
   それを許せる器の大きな人間になれるチャンスをもらえてよかった


018 上司に手柄を奪われる
   →上司がご機嫌になる
   →職場の雰囲気が良くなる
   →みんなが働きやすくなる
   →私も働きやすくなる
  
 →結果オーライ


019 もっと手柄をたてて、自分がいないと成り立たないと認めさせたい。

     奮起させてもらった。
   
上司が表に立ってくれてるから、プレッシャーなく活動させてくれてありがとう。


020 人を許し、人から学べるチャンスを与えられたから!


021 それで上司の機嫌が良くなるなら良かった。

      手柄はまた取れば良いだけなのでくれてやる笑


022 これからもっともっと頑張って、手柄の一つや二つ誰かに奪われたくらいで
  
 どうこうならないくらい私の名前をあげてやる!!と思えたからよかった!


023 口惜しいが上司の手柄にした方が社内へのアピール度がアップするし、
  
  今度のボーナスで返してもらうので、よかった。


024 反面教師として、自分が上司になった時の勉強になってよかった


025 私の努力が社会貢献に繋がるのであれば、

      上司の手柄になろうが、それでよかった!


026 誰の手柄とか関係なく「自分のアイディアで会社が変わった!」

      という満足感はあるのでよかった!


027 もっと大きな事に挑戦だ!違うやり方を見つけることが出来る!


028 結果的に上司の手柄になった。

      一見上司の「影に隠れた存在」だが「縁の下の力持ち」であり
   「影の功労者」。こんな自分はカッコイイ!と思えた。よかった。
   そして、その事は人に言いふらさないでおこう。


029 上司が喜んでくれて良かった!


030 手柄を奪われたのは、残念だけど、

     会社として成果が上がれば、納得できるので、よかった(苦笑)
  
 自分の仕事が評価されるレベルにある事が確認できて、よかった


031 半魚どんだから仕方ない


032 上司が出世することこそ、自分の出世につながるため良かった


033 チームとしてのアウトプットが出ればいいので、誰の手柄か気にしない
   
自分は、心の余裕があると気付いたからよかった!(長い!)


034 これで良かった。→ 手柄を横取りしたという事は、

     上司は成果を認めたという事だよね。
   これからも上司に横取りされる成果を出し続けよう。
 
  そうすれば、絶対どこでも活躍できる人財になれるから。


035 目立つことは苦手なので私の代わりに上司が脚光を浴びてくれてありがとう。


036 自分は同じことをしていないかと振り返るきっかけをもらえた


037 元々その上司からの仕事だったので、

     そのきっかけを与えてくれたことに感謝でき、
  
 役に立てたことに喜びを感じる自分を誇らしく思えるから!


038 それは悔しい!!!でも…

     取られた手柄以上のもっといい成果をあげようって
 
  イライラをパワーに変えられてよかった!!!


039 悔しいっ!と歯をキリキリさせて叫びたかったけど、

     次回はよりすごい手柄を立てて
   自分からうまくアピールするぞ!と思えた。

     そして分かってくれてる人は必ずいるはず


040 今回は上司に花を持たせてあげようと

     余裕を持つチャンスが得られてよかった!
   「もっとデカい手柄をとってやる!」と力が湧いてきてよかった!
 
  「手柄は過去」と、いつも先を見るのだと決意できてよかった!


041 こんな人にはなるまい!と思えたからよかった。

     手柄を譲れる広い心を持ててよかった♪
   実際、これ会社員時代、良くありましたね~


042 これが、噂に聞く、

     自分のデザインを師匠に使われたデザイナーの気分か…!!と、
   
体験出来てよかった。そして私も転職のタイミングと思うクチ。


043  「その上司と共にもっと高く駆け上がれるから!」
   自分1人が褒められることよりもチーム全体として

     もっと高いレベルに上がれる方が
   もっとやりがいのある仕事を任せてもらえるような気がします。


044 上司が、手柄にするほど、大きな成果を、出せて良かった!
   より大きい成果を出して、

     もっと自分の力を、付けて、見返してやる!と思えて、更に良かった!!


045 上司に貸しができたのでよかった!


046 その上司は、自分で手柄を上げることが出来ない人なのだ、とわかって良かった。
   自分には実績があるので、次に生かそうと考えることができて、良かった。


047 上司が手柄になるような実績を自分で成し遂げることができて良かった!
   
(逃げずに挑戦した実績は、

     そのチームがより自分の居場所なることで返ってくるはず)


048 悔しいけど、結果、会社のため、お客様のためになったからよかった。
   見えないところで損得関係なく尽力していた私って器がでかい!と、
   
自己満足、、というか自信が持てた。


049 悔しいし、情けないがもっと大きな成果を出す!と奮い立つきっかけだと感謝する。


050 誰の手柄とかに関係無く、組織の一員として成果を出せて良かった。
 
   もっと成果を出せるよう頑張ろうと思えて良かった。


051 上司が喜んでくれてよかったー


052 自分が上司の実力を上回っている事に気付けて良かった
 
  手柄を奪われた事で天狗にならずもっと頑張ろうと思えたので良かった


053 上司にとっての右腕、ナンバー2になれた
   
 最高のナンバー2は最高のリーダーにもなれる!


054 くやしいけど、上司もつい自分の手柄にしちゃったのかもしれない。
   上司もさらに上の人に同じ事をされているのかもって、考えられた。
  
 結果として、会社の役に立てたので、よかった!


055 こんな上司にならないしよう、と思えてよかった。

     いつか、手柄を横取りする上司の上司になってやる
   というモチベーションを持つことができて、良かった!


056 仕事を的確に評価しなきゃいけない立場、

     上司(リーダー)が良いとこどりみたいな事してる…なんて
   考えただけで腹が立ったり、

     器がちいせぇな~って思うけど…もし自分がその立場や経営者と
   なったときにむげな思いを人にさせてはいけないと考えられるようになったから。


057 自分の中で、これで上司を追い越したぞと無駄に気遣いしなくなった!

      たぶん優位に立った!


058 悔しい!!でも、自分の中では自分を認める。
  
  その上で、

     上司がご機嫌なら仕事がしやすくなるのでよかった。


059 上司が上機嫌になってくれた方が、その後の仕事やりやすくなって、
     もっと大きな手柄を取ることができるので、よかった!


060 僕的にすごく大事。上司や顧客の要望とずれて評価されないことがあるので
  
 相手の要望が何かを慎重に考えるきっかけになって良かった
   沢山の事例が参考になります

 

みなさん、ありがとうございます!