どうも、わだです!

 

「陽転30マラソン」19日目

 

和田式陽転思考はネガティブな事柄を受け入れて

そこからなにかひとつでもいいので

良い側面を探す思考法です

 

泣いても

怒っても

どんなに苦しんでも

目の前の事実は変わりません

 

けれど

なにかひとつでも

「いいこと」を見つけることができたら

心が折れてどうしようもなくなることから

救われます。

 

 

「人生よかったカルタ」でも

体験できます

 

 

 

 

「買ったマスクが届かなくてよかった」

なぜなら?陽転アンサー

 

 

 

 

 

 

001  よかった!届かないなら、自分で作っちゃえ!

   沖縄知事さんのもおしゃれだし、
    服とコーディネートするのも楽しいよね


002 ・偽情報はかくももっともらしい事が書かれているのか、という経験になった
 
  ・でも販売元にも予定していた日にちにマスクが入ってこないのかもしれない
   →こういう時はきちんとお客さんのために連絡をしないとどんな気持ちになるかと
    いうことを知る事ができた!


003 相手を信じるしかない、と腹をくくれたから。


004 私も今日、マスクを買おうかと、サイトを見てました。
   「えっ、届かないこともあるの。」と、参考にさせてもらえました。
   と、他の人にリアル情報提供できて、良かった!!


005 巧妙な詐欺の手口を身をもって学べたのでよかった。


006 こんな非常時に乗じて詐欺をする奴もいる。
   どんな時でも警戒心を解いてはならないとわかってよかった!


007 世の中にはいじわるな人もいて

  悪いことを考えてしまう人もいるって知れたからよかった…
   これからは買う側も賢くならないとって知れてよかった…


008 自分においても、約束したことが守れているかどうか

    棚卸しするきっかけになったので、よかった。


009 陽転クイズに使えてよかった!


010 どうなってるんだ?!配送状況みてみたら。今準備中。
   みんな、せっせと配送準備してるんだ!働いてるんだ!私も頑張って仕事しよー。


011 買った商品が届かないのは悲しいぃ~ が!ネタが1つ出来た。ウシシシ
   陽転クイズのネタに使えてよかったぁ~


012 配達員の方の仕事が慌ただしくなくなる

   →配達員の方の残業が減る→配達員の方の帰宅時間早まる
    →配達員の方の睡眠時間が長くなる

      →配達員の方の免疫力があがる→配達員の方の感染リスクが下がる
   →自分の周りの感染者が減る

     →世界がより良くなる

     →和田さんの本も売れるです。


013 「マスク買ったのに届かないんだ」という話を周りにしていたら、

     手作りマスクをくれる人や、
   マスクは○○に売ってるよ!

     というマスク情報をくれる人がたくさん現れたからよかった!


014 マスク届かなくて

     同じようにマスク届かなくて困っている方の気持ちが、わかって良かった。
   マスクないから代わりに工夫する機会ができて良かった!
   外に出れない理由ができて楽になった。良かった。


015 医療現場の和田裕美さん(同姓同名)に

     誤って届いたことでコロコロを防止できて良かった!
   同姓同名の和田裕美さんはどこからの贈り物?

    と感動しながらこの大変な時期を乗り越えましたとさ。


016 あれー、なんでマスク届かないのかな?

     まあ、みんな必要としているから仕方ないのかもしれないし、
   在宅出来る私よりも、マスクが必要な人はもっと沢山いるから、気長に待とう。
   それでも1週間くらい待っても届かなかったら連絡しよう。


017 ネット上で伝えられる現況を、

      他人事ではないとリアルに体感できてよかった


018 何か事情があって届かない、

      として…時間や期日に遅れるのは良くないな、と改めて気づけた。
   そして、事情があるならちゃんと連絡をしなきゃなとわかった。

     自分も気をつけよう。よかった。


019 外に出なくて済む方法を考え直すきっかけになって、

      感染リスクを減らすことができるから!


020 神様がじらしておいて、届いた時に飛び上がるくらいうれしい!!!

     と思わせたいのかも。
   ドSの神様。…とかいうのが浮かんで楽しくなったのでよかった。


021 手作りとかTシャツやタイツで代用とかあるものを使うアイデアが浮かんで良かった
   悪徳業者である事を評価に書き込んで新しいこと被害者を防ぐ事が出来て良かった


022 このような事実を説得力を持って多くの人々に発信できるからよかった!


023 おうちに居なければならない、という意識がより強くなった


024 きっと自分よりもっと必要な人に先に届いてるはず!
    私はまだ大丈夫OKサインの女性だからまずは必要な人に!


025 人と会うのを控えるようになる。そのため、感染するリスクを減らせる。


026 買ったマスク届かなかった。

      けど、近所スーパーにたくさん用意されてたからよかった!


027 アベノマスクがありがたく思えてよかった!


028 自分の分よりも、もっと緊急で必要な人に届いているんだと思えてよかった!


029 手作りマスクを作成しようと重い腰を上げることができたから。


030 今はみんな外に出ないから、宅配業者の方が忙しいのだろう。
   届いた時に心から「ありがとう」と言おうと思ったから、よかった!
   置き配のための、ありがとうメッセージを作ろうとワクワクできて、よかった!


031 まだマスク届かなくて心配...もし届かなければ勉強代だ。

     そんなこともあることがわかってよかった。
   いずれ届くかなー。必要なところに先にきちんと届いてるといいなー


032 良かった。こんなに時間がかかるなんて怪しいし、

     品質に問題があるマスクを届けられても困るしね。
   外出自粛で時間があるから、ネットを参考にして自家製マスクを作ります。


033 外出自粛がはかどる。(マスクがなくて外出しにくいから)


034 届く筈のマスクがいま必要な所に

    先にいってるのだと思って手元に届くまでガマン出来たから。


035 ・届かない原因を突き詰めることで(笑)、

     通販プラットフォームのサービスを正すきっかけになってよかった。
   ・時事に乗っかって悪さをする(そうじゃないと信じるけど)人がいるということを
   みんなと共有できてよかった。


036 次からは、信頼の出来る方から購入しようと思えたから。


037 マスクに代わる代替方法をさがしてたら情報強者になれたから。
   キッチンペーパーで作成、布マスク売ってるところ、

     マスクの洗い方、バンダナで代用…
   なんとかしなくちゃ!と思って動いた人を賞賛して見習いたいです。


038 これまで当たり前に届いていたことに、ひたすら感謝できるからよかった。


039 陽転できるってこういうことか、と皆さんの反応からも学べてよかった。


040 よかった!もうないと思ったマスクが1箱タンスからでてきた!
   それでなんとかしのいでもう少し待ってみようと思えたから!


041 安倍首相からプレゼントの『アベノマスク』がとっても有り難く思えてよかった。


042 こういう状況で、人を騙す人が世の中にはやっぱりいるんだ、
   世の中いい人ばかりじゃないんだと気づけてよかった。マスクで済んでよかった。


043  やっと買えたマスクだったのにショック。

     おかげで2枚のアベマスクが待ち遠しく思えてよかった。


044 マスクの価値がさらに上がるから。

     普段当たり前に手に入るものも大切にしようと思えるから。
   次に手に入った時に嬉しさが増すから!


045 配送が遅れているのだけなので届くまでの楽しみが増えてよかったと思う


046 よかった。これで、別のかわいい布マスクが買える


047 世の中の常識を疑う事が出来た。
   私は中国で15年以上生活していたので、いつも【最悪】を想定していました。
   その分、帰国後日本でアクシデントがあった時の驚きは大きい。
   「えっ」日本でも中国と一緒か、と。


048 マスク生産が追いついてないんだろうなと

     休みなく作ってくれてる方に感謝が出来たら
   届かなくても気にならなくなって良かった


049 何が起こっているのかな?と、

     世の中の仕組みや、マスクに関わるさまざまな人たちに
   思いを馳せることができてよかった。


050 届かないってなになに?腹立つ~だけど、まだ安くてよかった
    みんなが欲しい商品を買うときは用心する事を改めて知れたことはよかった。
   よかったと思っていい気分でいると きっと違う形でいい事が巡ってくる


051 マスクを注文したとき、少しでも安心できて良かった。
   いつ届くかなー、と楽しみが先になって良かった。


052 もう!いつになったら届くんやろ?と少し腹立たしくなったけど…、
   もしも医療従事者だったら届くのをもっと切に願っているはず…。
   そしてマスク生産者や配送業者は

     一分一秒でも早く届けたいと昼夜頑張ってくださっている。
   そう思うともう少し待ってみようと思えた!


053 焦ってポチすると、どうなるか分かってよかった。物を買うときは、やっぱり、
   ホントに信頼できるところ(人)から、買おうて思えて、ほんまに良かった


054 きっと誰か手作りマスクを届けてくれる。


055 もっと必要な人がいると気付けて良かった!


056 もしかしたら注文が殺到して混んでいるだけかも。
   それにもしかしたら、注文バッティングしちゃったかも。
   味噌はついたけど、きっと良いマスク届く!と思います。

     待つほどに喜びは、大です!


057 よかった!無いなら無いなりに何とかしようと考えられたから!
   洗ったら意外と耐久性がありました。女性はお化粧があるから、
   ハンカチやガーゼを挟むと汚れ防止になるとわかりました。


058 すっごくマスクを待ち望んでしいることがわかってよかった。
   辛抱強く待てるようになれてよかった。
   一瞬詐欺かと思ったけど信じようと思えてよかった。


059 マスクがない分、手洗い、うがいと

      よりいっそう気をつけて生活するようになったので、

     よかった!
 

 

みなさん、ありがとうございます!