どうも、わだです!

 

「陽転30マラソン」17日目

 

「大好きだったお店が閉店になってよかった」
なぜなら?陽転アンサー

たくさんありがとうございます!

 

 

001  そのお店が自分にとってとても大事だったことを知ることができてよかった。
    → どこがどんな風に大事だったか考えることができる。
    →そのお店に感謝を伝えよう!


002 残念だけど今まで楽しませてくれたことへの感謝と、
 
   オーナーさんのこれからの新しい旅立ちに

   エールを送れるから!


003 すごくショック。。でも、

  もっと大好きな店を探すぞ!視野を広げるぞ!


004 よかった!いつも、このお店に行くといやされた!
    店主さんの顔を思いうかべながら癒されようと思えてよかった!


005 寂しいし残念だけど、

   ずっと同じでそのままあるってことは本当に貴重なんだなと
    ありがたみを感じられてよかった。
    さて、その思いも抱えつつ、

   新しい場に出かけて、新しい出会いを見つけていこう!


006 好きなケーキ屋と洋服屋が、

   店主の方が亡くなって急に閉店してしまったことがあります。
   理由が理由なだけによかった、とはなかなか思えませんが、

   そのお店での楽しかった思い出、
   そのお店で買ったものがもたらしてくれた幸せな記憶を

     たまに思い出せば
   亡くなった店主の方も喜ぶだろうからよかった!


007 お店の従業員さんたちも、色々な思い出店を旅立っていくのだろうから
   私も元気を出さねばと思った。

     閉店をきっかけに、

    連絡先を交換してお店の人と仲良くなれた。


008 いつも当たり前にあったものも、いつかなくなってしまうものなのだ、
    とその他の
「当たり前」に感謝できるようになったからよかった!


009 よかった!めっちゃいい思い出しか残ってない
   渋谷にあった大好きなコーヒー屋さん、マスターとのやり取りや、
   お店の中で流れる時間を思い出すと今でもトリップできます


010 好きなお店が閉店するのは残念だけど、新たなジャンルのお店など、
   他に好きなお店をこれから見つけることが、できるから良かった。


011 お店での良き思い出が心に刻み込まれた事いつでも行けると思えたら、
    ここまで好きになれなかったかも


012 いまは当方も出歩けないのでお店には行けないけど、

   落ち着いたら真っ先に行こう。
  
  盛大な再開祝いになるだろうから楽しみができてよかった!


013 本当はすごく辛いけど、

     お店の新しい出発・さらなる飛躍だとお祝いできるからよかった!
   違う形で何度でも再出発できるからよかった!
   今は閉じてしまうショックがあっても、これが運を貯める時期だと思えてよかった!


014 そのお店があることが当たり前だと思ってたから、かなりショック。
   今までありがとう!そして、このお店と決めたら浮気しない私だけど、
   
新しい出会いを求めて、出かけてみようと思えて、よかった!


015 悲しい。。けど、先延ばしにしてはダメな事を身をもって体験できてよかった。
   またいつか行ける、会えるじゃダメなんだ。

     あと、お会いできてる時間、お話できている時間を、
   大切に過ごそうと思えるようになれて、よかった!


016 凄く残念だけど、楽しかった思い出に感謝します。


017 路地裏のあまり知られいない、

     でもめちゃくちゃ美味しい和菓子屋さんが閉店になっていてショック。

     しかし流行りのお店の味と、このお店の味を比べて常に冷静に「味」を
   追求することが出来るようになったのでよかったぁ~


018 時間ができたら行こうと思っていたのに、時間がなくて先延ばしにしていた。
   悲しくてさみしくてしかたないけれど、たくさんの思い出をくれたことに感謝しよう。
   そこにあることが当たり前ではないのだ。そのお店はなくなってしまったけど、
  
 今あるものを大切にしていこう。ありがとう


019 「うわぁ、もうあの味が食べられへんのや~」とすごいさみしくなったけど…、
   「またおもしろい店探そっ」と切り替えたら

     「えっ、こんな近くになかなかええ店あるやん!」と
  
 発見のきっかけになって、新しい楽しみが増えた!(^^)


020 あるうちに、応援して買っておいてよかった!
   「素敵なお店があったんだよ~」と話せるネタになってよかった。
   私の好きなお店はよく閉店してしまうので、またか…と思ってしまうところですが、
   陽転思考すればよかったんだなあ…。


021 すごく残念だけど…

     そのお店に出会えたおかげで「自分の大好きなもの(こと)」がわかった。
   そして、新しい「大好きなお店」に出会えるきっかけになった。よかった


022 閉店になった店を見て、自分のビジネスについて深く考えられて良かった。


023 今までありがとう

     の感謝の気持ちを伝える機会が出来たから。


024 よかったなんてとても思えないけど、いままで美味しい食事をありがとう!
   という気持ちで涙が溢れた。またお店を開いて欲しいと強く思う。
   私に出来ることはないかと考えられてよかった。


025 そっかぁ~、閉店しちゃったんだ…。

    すごい大好きなお店だったからすごい寂しいけど、
   でも、

    お店の人も新しい道を進むための閉店だったら、応援しよう。
   今までありがとうございました


026 どうして閉店したんだろ?店主が新しいこと始めるからか。
    なら、また、新しいかたちの大好きに出会えるかも、ね。ラッキー


027 新しいことをするチャンス。今までにない視野を広げ、
    また以前の人は巡り合わせてどこかで会える!


028 仕方がないので、ネット通販で探してみたら売っていた。
   こんな小物までネットで購入できることがわかったので、よかった。

     送料が割に合わないけど…。


029 もっといいお店に出会えるかもしれない。


030 また違うお店を探す楽しみができてよかった。


031 悲しいけど良かった。

      大切なものは失ってから、感謝の念がわくというのは本当だ。
    これからは両親(大切な人々)にはできるだけ、会いに行こう!


032好きなお店が閉まって、なんでもっと足を向けなかったのかって思うだろうな。
   好きなら好きなりに

     自分が後悔しないように付き合っていこう赤いビックリマークと思えたから。


033 これまでお店の方から頂いた沢山の幸せに感謝する機会を頂けて良かった。
   当たり前にお店があることや、

   大切なものがいつまでも当たり前にあるとは限らないと、
   気付かせてくれて良かった。

     お店のオーナーが違う形で再出発されると知って、

    エールを送れて良かった。


034 他に同じくらい大好きなお店に巡り会うチャンス到来!
    自分の心の中に大好きが増えていくから、
良かった。無制限。


035 心地よくて大好きで当たり前のような存在で利用してたお店、
    感謝の気持ちはあるんだけどそんな時にそれがあふれ出てくる。
    すべてのことに当てはまる、そんなことに気づく機会になってよかった笑顔


036 大好きなお店だからこそ、もっといいお店になって巡り合えるはず。
   店主さんのファンだとしたら、お互い大きくなって必ず会えると思っています。
   どんなお店で会えるか、楽しみ。

     実は、この経験、あります。めちゃくちゃ嬉しかったです。


037 応援出来る店があるって

     客としても幸せだなと思えて良かった。
     そういうファンが多い店はきっと再開してくれると信じてます!


038 自分で作り再現することができたから。
   以前、大好きだったパクチー料理屋さんが夜のみ営業になってしまい、

     食べに行けなくなりました。
   仕方なく家でパクチー料理を作ることに。結果は上出来!パクチー最高!
   私のレパートリーが増えました。


039 あの山小屋風の素敵な店舗。

      お店の中の楽しそうな雰囲気やお品の素敵なネーミング。
   さらに美味しいピザも最高だったけどまた違うどこかで営業されてるのかも。
   調べてみたり更なる素敵なお店を新規開拓してみたり。

     ワクワク感がまた一つ増えてよかったな。


040 閉まってしまってからは、

     心の中にあるお店の存在感があまりにも、大きかったことに気づかされる。
   今まで『ありがとう』と感謝の気持ちが湧いてきたから。
   また、
次、開店したら、みんなと一緒に行こうと思えたから。


041 閉店になっても大好きなお店がずっと心に残っているからよかった!


042 ふらっと行けなくなったので、諦めがついて良かった!


043  寂しいことではあるけど、新しいお店を探すきっかけができてよかった。
   閉店ではないけど、今お店を閉めている身としては、

     再開した時に新しいお店のような
   新鮮な気持ちと雰囲気でお迎えしようと思いました。


044 一人で癒されに来るスーパー銭湯。数ヶ月に一度の大切な空間。
   一人のんびりぼーっとして、悩みが多かったかな。

     ゆっくりお風呂と自分の世界に浸かって帰るお店。
   なくなってショックだけど。

     私のこの10年間、いろんな悩みや嬉しさを反芻できた思い出の場所。
   中年の思い出の聖地が出来て良かった!


045 新しい店の開拓のチャンスが来て良かった
    良い感情をもった状態での閉店なので良い思い出として記憶に残って良かった


046 お店を続けることで悩んでいたことから解放されて良かった!
   次に向けて前向きに進んでいけるようになって良かった!

      新しい道が見つかって良かった!


047 今は自粛が必要だけど、、

     行ける時に行こう、後まわしじゃなく迷ったら今、先延ばしにしない。
   大好きなお店だから、そんな大事なことを教えてもらえたかも。

     よくないけどよかった


048 引退したのならゆっくりしてほしいし、違うことやるなら、新しい門出に乾杯
   
新しい店に生まれ変わるのが楽しみ


049 大好きだったお店が閉店になったのは悲しいし、さみしい…
   だけど、そんなに惜しまれるお店に出会えてよかった。
   それを切り盛りしてる人と知り合えてよかった。
   同じことが、他の大好きな店で起こらないように宣伝したいと思う。


050 いつもそこにあることが当たり前のように通っていたけど、
   大切なものが今あることはすごい奇跡なことなんだと

     改めて感じることができてよかった。
   
感謝感謝です。


051 いつまでも有ると思うな親と……………。
  
 大切なものの存在に感謝することを思い出せてよかった!!


052 人生いろんなことが、あるんだ(T_T)。

     自分も、何があっても、進んで行けるように、
   備えておこう、と気付けて、良かった!!

 

 

 

みなさん、ありがとうございます!