どうも、わだです!

 

「陽転30マラソン」15日目

和田式陽転思考はネガティブな事柄を受け入れて

そこからなにかひとつでもいいので

良い側面を探す思考法です

 

泣いても

怒っても

どんなに苦しんでも

目の前の事実は変わりません

 

けれど

なにかひとつでも

「いいこと」を見つけることができたら

心が折れてどうしようもなくなることから

救われます。

 

 

「人生よかったカルタ」でも

体験できます

 

 

 

 

「小さい頃の夢が叶ってなくてよかった」 

なぜなら?陽転アンサー

 

 

001  小さい頃の夢があったから、今まで生きてこられたから。
  
 夢から夢へ、変化して今の自分があると思うから。


002 小さい頃の夢が叶っていたら、今の私はいない。

   今の自分が好きで、
     幸せだと思っているから、夢が叶わなくてよかった!


003 今、自分の周りにいる全ての人に出会えたから。


004 もし叶えてたら、新型コロナの影響で今ごろヒーヒー言ってたからよかった!!!!


005 いろんな事に挑戦する好奇心を持てる大人になれてよかった


006 小さい頃は周りの人から「すごいね!」と言われるような仕事に就きたかったけど、
   そうならなかったことで
自分が本当にやりたい仕事に就こうと思えたからよかった!


007 叶ってないからこそ、この家族に出会えてよかった!
   その夢は違ったんだと今思えてよかった!
   今の自分を作っているのは、その夢が叶わなかったからこそ。
  
 いろんな夢がもっとあるとわかってよかった!


008 夢は夢としていつまでも追って行ける楽しみがあるのでよかった!


009 今の仕事で沢山の素晴らしい人との出会いがたくさんあった。
   これほどまでに自分の無力を思い知らされたことはなかったけれど
   更なる進歩を目指すよう、
自分自身努力してみることができてよかった!


010 中学校の卒業アルバムに世界一の武闘家こぶしって書いた…。
   これを厨二病という
   ガキ大将に喧嘩で負けたのをきっかけに高校で半年だけ空手習ったけど
   国体目指すなどガチすぎて挫折すぐ帰宅部に転向。

   それ以来ヲタの道をひた走る
   そして今があります。ヲタクで良かった


011 他にやりたいことを、見つけられたから。


012 今、大切な人ややりたい事に出会えているのは、夢がかなわなかったから。
  
 小さいころの夢は今の夢の種まきだったんだ、と分かってよかった。


013 夢が叶わなくてよかった。もっといい仕事に巡り会えたから。
   そして何より、
最愛の家族を手に入れたから!


014 小さい頃は、たしかお花屋さんだったかな?
    営業に携わって、陽転思考を知って、今の方が前向きだと思うから。


015 ケーキが好きでケーキ屋になりたい!と思ってた。
   甘いモノ好きでも食べすぎは避けられたし叶わなくて良かった♪
 
  好きな仕事をしたい!

   昔から変わっていないけど自分の欲望を満たす為じゃなく
 
  誰かの役に立ちたい。


016 小学の卒業文集の将来なりたい夢は「百姓」
   きっと「農業」ではなく祖父の生き方に憧れていたんだと
   なので、百姓にはなれなかったけど、

     祖父の生き方に憧れているとわかってよかったぁ
   私も自分の道を歩み出せてより良かったぁ~。


017 それでも今、幸せだから!

       たくさんチャレンジして、これだ!を見つける人生でもいい。


018 もし叶って仕事してたら、辛いところが出てきて、嫌いになったかもしれない。
    永遠に憧れのまま、大好きが続いていてよかった。


019 夢は夢だと気づけてよかった。その時点で変わるのを分かったから。


020 私の小さい頃の夢は正義の味方の弁護士。
   今の介護の仕事は、歳を取ると丸くなるんじゃなくて、その人らしさが際立ち、
   チャーミングになるって事を教えてもらった。
  
 人間っていいな、
凸凹で不完全な私でいいんだって、
   仕事を通して肯定してもらえたから。

    正義の味方してたら燃え尽きてたです


021 小さい頃の夢は憧れ。
   大人になると憧れだけじゃなく向き不向きも冷静に判断出来る。
  
 今は自分に合った仕事をストレスなく出来ていると思うから


022 そのことで、夢に近づくための材料がザックザク入って来たから!
   するべき遠回りなんだと思えます。
  
 そして、この先、叶えます


023 よかった!

      小さい頃の夢は叶わなったけど、新しい夢に向かって進んでいるから!


024 夢はたくさんある方が幸せだから。
 
 
  ダメならまた次!と色んな経験が出来て良かった。


025 そのおかげで妻と出会えて、子供らにも会えて、楽しく暮らせているから。
   とか、「見ず知らずのオッサンに野次られずにすんでいる」とか。
   (プロ野球選手の夢を見ていたときもある)


026 まだ、その夢や関連したことできるかもだしな、

       夢は追い続けられるし、って感じです。


027 小さい頃、お菓子作りが好きだったのでパティシェになりたかったんですが、
   今はIT関連の仕事をしています。好きな英語も使えて、技術も学べていて、
   結果良かったと思います。

     けど、お菓子作りはリフレッシュするために欠かせないです。
   陽転思考じゃないかも


028 小さいころの夢は本当に現実みのないことであっ

     てその夢が叶わなくて良かったのは…
   今まで経てきた人生の中で多岐にわたっていろいろな経験することが出来て
   一
つの筋道だけの人生より

     何に対してもつぶしがきく人生を送る事が出来たから良かった。


029 だって、自分は成長を続けているので、

     自分のステージにあった夢を追いかけた方が、もっと楽しいから。


030 小さい頃の夢は、いつまでも心の中に留めおきたいので、
   
叶ったかどうかはどうでもいいこと。

   今が良ければそれでいい。


031 今いる場所で、夢を見つけて叶えていく力がついたから。


032 人生の選択に間違ってなかったと思えたから。

   今が最高。自分に合っている!


033 今の営業の仕事、友達に出会えたからよかった。

   それで、営業について学びたくて、
   和田さんの本に出会えたからよかった。

   人生の目標が子どもの頃と全く違う位置になり、
   よかったなーと、つくづく思います。


034 まだまだ終わっちゃいない!

       俺の「アオハル」!!ワクワクがとまんねぇー!


035 小さい頃の夢はプロサッカー選手!有名な絵描きさん!だったと思う。
   でも今は全く違うことをしています。夢にも思ってなかった職に就き、
   絶対に無いだろうなっと思っていた親の仕事(教育)にも興味を持つようになり、

   絶対は無いんだ、可能性はゼロじゃないんだってことが分かったからよかった。


036 違う別の人生を歩んできたけど、楽しいこともあったし、
 
   夢を叶えられなくても今日まで生きて来られたからよかった


037 今は小さい頃の夢とは全く違う人生だけど、

     わくわくしていて自分らしく過ごせているから


038 夢が叶ったかどうかより、

       夢を持ってワクワクすることを、思い出せて、良かった!!


039 大人になってもその夢を考えてワクワクしてるから。


040 今の仕事、そして仕事の仲間に出会えたこと、それが、大切な財産。
   その財産をこれからも大切にしていきたいから

     小さい時の夢が叶わなくて良かった!


041 叶ってたらいまの自分はまずいない。一緒に居られてしあわせーー
    と思えるひとたちと過ごす、いまがとても大切に思えるから


042 いまを肯定する、この言葉いいなって...
   事実はひとつ考えかたはふたつ、10数年前に僕は和田さんに助けられました
   大きな夢小さな夢、叶った夢叶わなかった夢があるんだけど、今楽しくて成長してる。

   よかったー。小さい頃の夢無邪気だったなーと思いにふける。。。


043  まったく向いてなかったかもしれないのに夢を叶えるために途方も無い
     遠回りをしなくて済んだから


044 大人になってから本当にやりたいことに出会えたから。
   小さい頃の夢は学校の先生!大学受験時に親に猛反対され断念。
   社会人になり、小さい頃には知らない職業や世界に出会い

   生涯の目標ができました。
   まだ叶っていませんが…


045 少年時代の夢はプロ野球選手。高校一年で諦めたけど、
  
 そのおかげで今の奥さんと出会えたから最高!


046 新たなる素敵な夢が出来ただけでなく、

     叶わなかったからこそ出会えた素敵な人が増えたから!
 
  素敵な友達がたくさん増えて幸せだから!


047 小さい頃はプロ野球選手の大スターになるのが夢だった。
   でも
今は大スターではなく平凡な人間だけど、家族や友人、
   一緒に仕事をしている人たちなど多くの人々と繋がっているからよかった!


048 挫折を知って強くなれて良かった。違った夢を持てて良かった


049 小さい頃の夢は叶わなかったけど

     その頃は全く想像もつかなかったような生き方ができた。
   そして大切な家族やたくさんの友達とも出会えた。だからよかった!


050 小さい頃の夢より現在が

     もっと素敵だと思えるからよかった!


051 子どもの頃には思ってもいなかった自分の可能性が実現したからよかった!


052 小さい頃の夢は特急電車の運転手。

      ところが、今は接客を伴なうサービス業というのでしょうか。
   たぶん電車野良運転よりも、たくさんの方と話すことができて、

   自分を成長させることができて、良かったです


053 今振り返って見ると、小さい頃に描いた夢そのままでは叶ってないけど、
 
  叶えたい夢で手に入れたかった想いは別の形になって叶えているので、よかった。

 

 

 

みなさん、ありがとうございます!