どうも、わだです!

 

「陽転30マラソン」14日目

 

和田式陽転思考はネガティブな事柄を受け入れて

そこからなにかひとつでもいいので

良い側面を探す思考法です

 

泣いても

怒っても

どんなに苦しんでも

目の前の事実は変わりません

 

けれど

なにかひとつでも

「いいこと」を見つけることができたら

心が折れてどうしようもなくなることから

救われます。

 

 

「人生よかったカルタ」でも

体験できます

 

 

 

たくさんありがとうございます

 

「いきなり仕事がなくなってよかった」

なぜなら?陽転アンサー

 


001  ブラック企業で、やめさせてもらえなかったけど、仕事がなくなって、
    
ようやく解放されたので、よかった!


002 All Reset !! しがらみも、

   腐れ縁も全部無くして真っ白な状態からやり直せてよかった。
    急速に働き方が見直される今、誰もがこうなる可能性がありますよね。


003 まずは、生きていることに感謝できるから。

   そして、いざという時に備えてきたスキルと
    人脈から新しくチャレンジできる自信があるから!


004 積読を片付けて脳みそをバージョンアップできるから!


005 本当に自分がやりたいことを考え直す契機になるから


006 いきなり仕事がなくなってよかった。恋人と過ごす時間が増えたー


007 以前から辞めたいと思っていたが、言い出す勇気がなくウジウジしていたので、
     踏ん切りがついてよかった。
さあ、自分を取り戻そう!


008 働ける場所、環境があることがとても感謝すべきことなんだと思えてよかった!


009 自分の無力さに気がつけてよかった。謙虚な気持ちになれたからよかった。


010 イヤイヤやっていた仕事が、本当は好きなんだと気付けたから。


011 これから新たな挑戦、新たな学び、新たな出会いができてよかった!


012 実際に2度体験しました。えっ?寝耳に水でお先真っ暗、呆然としたけど、
   そんな時でも助けてくれる人がいた!応援してくれる人がいた!
   次の仕事に就くまでは辛いけど、

     捨てる神あれば拾う神ありを信じて頑張りたいです!


013 どうせいつかなくなる仕事なら、早くなくなった方が、
    少しでも若いうちに次の仕事につけるからよかった。


014 守るべき家族がいる!叶えたい夢がある!親孝行もまだ出来てない等々…
   やるべきことが沢山あって人生暇しないなって思えたし、

   立ち止まってる暇があったら
   行動しながら考えようって、時間を無駄に出来ないことに気付けたから。


015 勉強する時間ができて良かった。

      スキルアップして時給もアップさせると目標ができて良かった。


016 私自身もそうでしたが

      しがみついていた仕事から離れて別のご縁で仕事をまた違う仕事をすると
   それが本当に楽しくてやりがいを感じられたので、

     また自分のことを必要としてくれる、
   
 より良い仕事に出会えるチャンスだと思います。


017 自分が今まで培ってきたことを活かして、

     新しいことにチャレンジできる機会をもらって良かった。
   …たくさんの不安を力に変換できる、自分を試す機会ができて良かった。
   
良かった 良かった 良かったんだ。


018 きゃーー!今日もまたリアルなあるあるです。

       4月の仕事は0になりました。先もわからない。
    だからね!みんな!収入の柱は一つじゃダメなのよ!

      ライフワークをするためにライスワークを
    いくつも持とう!いま気づけてよかった!負けない!


019 リストラされて、

      自分に足りなかったものが改めて観れるチャンスになったから良かった!


020 今までやりたいと思ってたことをするチャンスがもらえたよかった


021 今までは業務に忙殺されていた。
       ゆっくり自分の人生・家族について考える良い機会にしよう。


022 睡眠時間と家族時間が増えた


023 自分を見つめ直す良いきっかけとなったから


024 今まで会社の仕事ばかり考えて、

     考えが凝り固まっていたが、新しい仕事を探さないといけない、
   と思うようになって(思わざるを得なくなって)、自分の可能性の広さに気づけた!


025 やったことのない新しい方法で仕事ができるとわかってよかった!
    あたりまえの仕事もいきなり無くなるんだと、

     「あたりまえ」をありがたいことだと思えてよかった!


026 いずれはAIに乗っ取られるかと思っていたけど、

      目に見えないコロナにやられるとは、
   悔しさのやりどころがない。でも、これで思いきって、

  
 夢の実現に向けてがんばろうと決断できて、よかった!


027 仕事が無くなったことで会社に依存していた事が良く分かった。
   人が喜ぶ事って何だろう?

     自分にできる事とは?必死に考えることで自分の可能性も拡がるかも。


028 きゃぁ~これからどうやって生活していけばいいのよぉ~
   でも、これで次の仕事を良いか考えるきっかけになってよかったぁ~


029 新しいチャレンジをしようと踏ん切りがついてよかった


030 よかった!

      ちょっと仕事疲れして胃にも来てたから「会社都合退職」にしてもらって、
   失業手当すぐにもらおう
    それで、2ヶ月くらい心と体をゆっくり休めてから、

     再就職活動しようっと。久々の長期休暇


031 えっ!開業して1年半なのに

     また新しい地ではじめたら良いかもだし失うことが怖かった自分に
   気づけて良かった。次に行くしかないってスパッと切り替えられて良かった

   失うことは次へのステップだよ


032 今までの人生の中での紆余曲折あったことを思い返して

      気持ちを強くしてまた新たな需要に対して
   いつでも対応出るよう準備しておこうと思ったのが良かった。


033 少し休もう。今までがんばりすぎだよ。


034 今までのしがらみに縛られずに新しい事に挑戦できて、よかった!!
   
自己都合で退職しようとしたら、家族や周囲に反対されるけど、
   この状況なら、応援してもらえるから、よかった


035 落ちれば必ず上がるから、

      きっと最大にいい仕事が見つかるチャンスがきてよかった!!!


036 改めて、本当に自分がやりたいこと、

      自分が出来ることを、見直す機会ができて、良かった!!


037 やりたい仕事に挑戦するチャンスをもらえてよかった。
   びっくりして、腹が立って、悲しいけど、

     これも人生のクライマックス!と思うと、よかった。


038 家族の役割を考えるきっかけになったから。
    6年前、主人が病気になり急に仕事を休むことになりました。
   その時、主人の収入に頼っていた私は一念発起して、
フルタイムで働くことに。
   当時は大変だったけど、

      誰か1人に負担が行かないように考えるいいきっかけだったと思います。


039 すごい無理してたかも?と振り返ることができてよかった。
   これからの事をゆっくり考える時間ができてよかった。
 
  朝活を始めるきっかけができてよかった


040 仕事がなくなった時の救済措置(失業保険、職業訓練等)に付いて詳しくなり、
   それらを使って
再起をできたのでよかった!


041 仕事がなくなって、家にいられるようになってよかった。
   
今はオンラインでいろいろ勉強できるようになっているし、

     ステップアップするチャンスだ!


042 早いうちに、働き方改革の流れに乗ることができて、良かった
   新しい流れが出来てから、淘汰されたら、もっと大変


043  本当にやりたいことを探すきっかけになる


044 新しい仕事に巡り合えるきっかけになった。よかった!
    収入が減ったので節約生活になったが、

      金を使わなくてもいろいろ楽しめることがわかった。よかった!


045 もっとほかにやるべきことがあるよ、と教えてもらえた気がするから。


046 いきなり!明日からの生活どうしよう。

     今まで見えてなかった景色が見えてくる。
   弱った時は、優しさが染みる。

   今まで頑張ってきた分、人との繋がりから新たな仕事にたどり着けそう。
   人の優しさに深く感謝できるいい機会と考えるしかない!


047 これで迷いは無くなった。自分で起業しよう。


048 今までのキャリアを再度俯瞰する事が出来て良かった
    自分の存在価値がより高い仕事を探す機会が出来て良かった


049 仕事なくなってよかった!
   勉強したいこと沢山あるし、

     読みたい本も沢山あるし、ダイエット兼ねて運動もしたいから、
   仕事なくなった時間を、やりたい事するための時間にしよう

   仕事なくなったって、体が健康だったら何でも出来るさ!!


050 腰を悪くしがちな仕事なので、腰を休められてよかったな。
   あとはやはり自分の生活を見直すいいきっかけ、時間になりますよね。
   何を大事にするのか。


051 ・今までやろうと考えたことを実行できるチャンス!
   ・一旦休憩して心と体をいたわろう
 
  ・ピンチはチャンス。大きく成長できる


052 自分を見つめ直す機会、この先の方向性見直し


053 この歳で?何が出来る?…と落ち込んで~~

      この先年金も当てに出来んのだよなー、
   一歳でも若い今だから働き直しと腹がくくれたから。


054 いきなり仕事がなくなってガーンと落ち込んだけど…、
  
 本当はどんな仕事をしてどんな人生を送りたいか、

     そして自分らしく働き続けるには?、
   を考える機会ができてよかった!

   (仕事がなくならなかったら、何となくそのままの人生を過ごしてただろうから)


055 仕事は選ばなければ何かあるはず!
   こういう状況にならなければ選ばないような職種の

     仕事をやってみようと思えたからよかった!


056 あちゃー、引き寄せてしまった。

       こんな時に…でも、引き寄せたので、ラッキーなのだ!


057 ①嫌いなあの人ともう会わなくて済むからよかった(笑)
   ②非常時の会社や国の対応が分かった。

      制度がなかったり補償まで時間が掛かったり、
   ある一定の期間は自分で自分を守らなければいけないと分かった。
   今後は貯金をしたり制度の勉強をして備えよう。

      大切な気付きを得られて本当によかった


058  立ち止まって考える時間ができて良かった。

      本を読む時間ができて良かった。
    勉強する時間ができて良かった。


059 家族と2人で、1日家にいる。

     定年になったらこんな生活なのかと、知ることができたから。
   働き方も暮らし方も、今だからできる事をしておこうと思えた。


060 自分に何ができるか。誰かのためにお役に立てることは何か。
   を、
じっくり考える時間が生まれてよかった!


061 不安だけど自分を信じよう。
    自分の中にあるまだ見ぬ才能を開花させるチャンスになったから。


062 いきなり仕事が無くなって最初はしんどかった。
   けど、自分の天職を見つける為に必死で努力する様になった。

     その結果、天職に出会えたから。


063 よかった!生活は大変だけど

     和田さんがメルマガでおっしゃっているようにアフターコロナに
   向けて自分の価値を上げるような行動を取ろうと思えたから!


064 生活の不安はあるけれど。
   好きな事を仕事にする、新しいことにチャレンジする絶好のチャンスでよかった。


065 今は身体を休める時。良かった!


066 仕事がなくなって、稼ぐ力があるから大丈夫と次に進めた
  
   仕事のありがたみを感じでよかった

 

 

 

みなさん、ありがとうございます!