前回のブログの続きなんですが

引き続き、「よかった探し」の

 

 

「イライラすることが雪崩のようにやってきてよかった」

なぜなら?の陽転アンサーが集まりました!!

 

いや〜

不安もあるけれど

イライラもありますよね

もちろん政府のいろいろにもあるかもだけど

 

身近な原因の主なものは

やっぱり「人間関係」

コロナでみんな在宅。

 

会社に行かず自分の部屋がないと居場所ないお父さん

いきなり3食つくらないといけなくなったお母さん

学校に行ってくれない子供たち

 

ほどよく置いていた人たちが

顔を見合わせることが多くなると

やっぱりイライラもしませんか?


 

そんなとき

ただイライラしても

態度が悪くなるだけで

被害倍増、誰一人得しない

一ミリたりとも得がない。

 

だから目の前の事実から

「よかった探し」をして

事実の見え方を変えてみてください。

ほんとに

みなさんの意見が勉強になります

読んでいるだけで

前向きになれる。なんでだろう!!!!

 

「イライラすることが雪崩のようにやってきてよかった」

 

多すぎて読めないかなあ・・・

 

 

 

001  自分一人でできないことがわかって、素直に「助けてくれる?」と気持ちを伝えることができたから!

002 予定を詰め過ぎてたり、優先順位を間違えてたり、

    自己管理が上手くいってないのでは?と気付けたから。

   自分の心に耳を傾け、心を整えようと思えたから!

003 自分がなんでイライラするのかの”原因”がわかってよかったぁ

004 イライラの元は外的要因だけどイライラを引き起こしているのは自分の心の葛藤なんだとわかったから

005 自分の器を大きくできるチャンスが訪れたから!!

006 また一つ心が強くなれて良かった!!

007 健康な証拠だから

008 こんなイライラを経験できたことで自分にイライラの免疫ができてよかった!

009 これがドン底、きっと明日からはアゲアゲ!

010 まだまだ自分には成長できるのびしろがあるから

   イライラするのは、思い通りにしたいとか自分の未熟さが原因かも。自分を見つめ直すいい機会

011 人に優しくできたから!

012 自分のちいささに気づき、イライラした分、人に優しくしようと思えたから!

   結果、ありがとうの言葉が、あちこちから返ってきて、とてもいい気分になれました!

013 自分が今まで目を背けてきたことにとうとう向き合う覚悟ができたからよかった!

014 イライラを一括で処理できる。

015 あまりにイライラしたから、大声出して発散してスッキリ!よかった

016 ふと立ち止まって深呼吸!周りをよーく見てみよーって教えてもらった!

017 忍耐強くなれたから

018 クリアすべき、伸びしろが、沢山あることに気づけて、良かった!!

019 あまりにイライラすることが起こりすぎて、「さあ、次はどんなイライラが来るんだい??」

    と楽しみにまでなってきたからよかった!

020 ひとつひとつのイライラに、どっぷりはまらなくて済んだからよかった!

021 イライラの見方を変えたらわくわくの雪崩になって良かった!

022 逆にそれまでグズグズと悩んでたことを考えなくなってよかった

023 忘れてた感謝の気持ちを思い出したから! 

024 自分自身の中にパラダイムシフトが起きていることに気が付いてしまったから!

025 カタルシスをして、あとはスッキリ。前を向いて歩めるから。

026 明日は間違いなく絶対いい日になるから

027 あまりに多すぎたので、小さなことはいちいち気にしないようになれたので、よかった!

028 イライラが訪れた数だけ雪崩のように ワクワクすることが訪れる仕組みに、

   この世はなってるから (チコちゃん風に)  

029 ・自分の中のドス黒い感情を外に出すことができるから

   ・自分のイライラポイントがわかったから

   ・自分が精神的に疲れていることがわかったから→休もうのサイン

030 これ以上先延ばしせずに、いまここで取り組みできたから!

031 イライラをゲームととらえて、すべてクリアしたらすっきりした

032 自分の中の隠れた欲望が見つかって良かった!

033 俺って、こんなにイライラがあったんだと気づけて良かった。 

   「どうする俺?」って自分にワクワク

034 自分の処理能力ためされてるな!

035 一瞬イラっとなったんだけど、全部自分を成長させてくれるてるじゃーん

   雪崩のようにやって来てるなんて、ヤバいほど成長してしまうから、最高によかったー

036 自分のホントの気持ちに気づく事ができたから

037 身体や心が疲れているのに気づけた」。

   不要不急の「やる事」は全部置いといて、心置きなくゆっくりのんびり休めた!

038 自分が何を大事にしてるのかがわかった!

039 イライラに対する感情表現が豊かになったから!

040 アンガーマネジメントの能力を向上させるドリルになるから

041 自分の人間味に気付くこと。

   比較的に普段ただ漫然と、通り過ぎていた日常に心がつながったということ。

042 でも、明日が休みだから良かった!

043 全てを片付け終えた後のビールが旨かったので、よかった!

044 問題解決のスピードも雪崩のように速くなったから

045 雪崩がきただけで、それにまだ埋もれてないから!

046 なぜなら、ワクワクすることが雪崩になるくらいあるから。

   イライラの分だけワクワクの素が増えるから。

047 イライラする度何が原因のイライラ?と自分を見つめ直せる

   イライラ解決が段々スピーディーに

   イライラの癖がわかりイライラ事前回避へ

048 まだ私は死んでない!雪を優しさで溶かします。

049 いったんイライラを爆発させて、スッキリできた

050 イライラできるということは現状を変えたい思いがあること。

   本当に心が参ってるならイライラする前に打ちのめされてるはず。

   まだまだ頑張れる、生きていることを実感できることだと思います。

051 小さなことにイライラする器の小さい自分に気づけてよかった

052 心を鍛える訓練になってよかったーー

053 コロナのことが頭から消えて良かった!

054 脳の体操になった良かった

055 それぞれのイライラに、どっぷりはまることがなくてよかった。

056 1回や2回なら落ち込むけど、こう何度もくると試されてるんだと

   気持ちを切り替えることができてよかった

057 イライラ多過ぎてもはや笑っちゃてるよ、楽しくなってきて良かった

058 イライラした時にこれからどう対応していけば良いのかを自分で見つけられるきっかけになったので、

    これはチャンスだ、よかった!

059 イライラするたびに、笑顔の練習を何度も何度もできてよかった!

060 イライラするということは、、自分の希望があると言うこと、生きる元気があってよかった。

061 自分の脳が鍛えられているからよかった。あとで穏やかな気持ちに戻れるからよかった!

062 自分の正しさや当たり前にこだわっていたことに気づいたから。

   いろんな考えをしている人がいるって知れたのでよかった!

063 自分の限界を超えるチャンス!で良かった

064 試されるなあと実感して、陽転思考のありがたみに感謝できてよかった!

065 雪崩のように来てずっとイライラしてたら疲れた!

     いつの間にかイライラしなくなって耐性ができていてよかった!

066 イライラの原因がバラバラ、ボチボチでなく一気にまとめて来たから

   結果的にイライラしている時間が短くなって良かった

067 後から笑えるネタができてよかった。

068 仕事がテトリスのようにドカドカ落ちてきて、イライライライラしたけど。

   …私に何かの結果が出せると期待されてると気付けてよかった。

     また、イライラを忘れてそれに応えようとする自分がいてよかった。

069 イライラをから、自分の行動を客観視出来てよかった!

070 たくさんのよかった探しができてよかった!

     さらに次のイライラがやってきても「今度はそう来ましたかぁ(笑)」

     とニヤッとしながらよかった探しできるようになってよかった!

071 自分がイライラするポイントに気づけてよかった。

072 バカヤローって本気で大声出したら、気持ち「良かった」。変かな?スッキリした。

073 自分のやり方やキャパを知ることができ、一旦、見つめ直すことができてよかった

 

たくさんたくさん

ありがとうございます

 

ここから本を差し上げる人を選んで

どうにか連絡先をお聞きすることにんなりそうです。

 

では〜

和田裕美

 

チャンネル登録お願いします!

 

和田式陽転思考はネガティブな事柄を受け入れて

そこからなにかひとつでもいいので

良い側面を探す思考法です

 

泣いても

怒っても

どんなに苦しんでも

目の前の事実は変わりません

 

けれど

なにかひとつでも

「いいこと」を見つけることができたら

心が折れてどうしようもなくなることから

救われます。

 

 

「人生よかったカルタ」でも

体験できます