どうも わだです。

 

わたし、いろんな講座やっています

 

 

「和田式売れる営業に変わるセミナー」

「カセギスキル」

「陽転エデュケータースクール」

「ウレフェス」

「人を動かす発声講座」(認定講師)

などなど・・・。

 

やや、多動ですね(苦笑)

 

 

で、そんななか最近すごく思うのが

やっぱり「声」とか

「話し方」って

ありとあらゆるスキルに

付加しないといけないなあ

痛切に思っています

 

なぜなら

個人指導でビデオ撮影したりする場合も・・・

話している内容よりも

表現を指導することが多いのです!

 

そして、どんなに

プレゼン内容がよくっても

心に届かない話し方はダメで

でもそんな人でも

表現や話し方をちょっと直すだけで

劇的によくなってしまうのです。

 

ちなみに和田のアドバイスは

小姑のように細かいです。(笑)

 

「とっても元気でいいのだけど

 それが圧になることもあるので

 途中、わずかに

 顎を引いて声をゆっくりと・・・

 

「棒読みになるので

 まずは、単語を切って話して

 笑顔持久力で副詞をもっと強くね・・・」

 

語尾が伸びるので

 プロっぽくない、語尾マシュマロでカットアウト

 

などなどです(笑)

 

 

ということで

とにかく「話し方」必要性を感じていたんです。

 

これからの時代まさにAIと戦えるスキルであり

その上、ちょっと直せばすぐに効果が出るんですもん。

 

 

なので「話し方講座」を

リニューアルスタートすることしました。

カリキュラムもつくりました!

 

こんなかんじ!

(3日間のものです)

 ↓ ↓ ↓

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「和田式 人に好かれて、人を動かす話し方」講座

◆目次案

・人に好かれて動かす話し方が必要なわけ

 ・人に好かれることは、まさに嫌われる勇気!?

 ・人を動かす話し方は、すべての仕事で優位に立てる

 ・専門知識、資格がどれだけあってもうまくいかないのはなぜ?

 

・空気作り

 ・人から見たあなたは、どんな人?

 ・たったの5秒で決まる第一印象で勝つ!

 ・影響されない笑顔ブロック(笑顔持久力)

 ・無愛想でもだいじょうぶな笑顔締め

 ・ぱっと見の「マイナス要素」ありませんか?

 ・あなたの考え方があなたの言葉をつくる!(陽転思考)

 

・聞き上手

 ・思い込みの”相手像”で関係は壊れていく(設定を外してから聞く)

 ・人から好かれる一番大事な「聞き上手」

   振り幅を広くしてどんな人からも好かれる!

   話を食べる”内巻きカールトレーニング”

   聞いているときの顔芸できていますか?

   間を大事に「沈黙聞き」で惹きつける

   8つのあいづちバリエーション、その他

 ・相手の話が止まらない!そんなときの「ブーメラン話法」

 ・聞き上手ができない人の9つの問題

 ・嫌われる原因はこのNGのボディランゲージだ!

 

・表現力

 ・雑談が簡単にできるようになる「おまけ付きトーク」

 ・人も人生も動か「感謝込めトーク」を身につける 

 ・伝わらないのは棒読みのせいだった?

 ・相手の自尊心をあげる「ファンになってしまう技」

 ・4つの態度を身につける!

 ・好かれるクレーム処理

 ・SNSが楽しくなる!もっとつながる表現とは?

 

 

・人を動かす発声トレーニング

 

・自分のことを話せていますか?

 ・自己紹介をする

 ・マイナス自己開示で系列位置効果を出す

 ・思いやりの松竹梅

 ・本音を引き出す質問力

 ・空間、行間が人の魅力

 ・イメージをリンクさせる!ムービートーク

 ・人より上行く、言葉の選び方

 

・人に好かれて動かす書き方の基本

 

・スピーチ

 ・スピーチのステージセットとは?

 ・もっと伝わる話し方9つの基本動作

 ・愛されキャラのユーモアを身につける

 ・チェーンスピーチトレーニング

  エレベーターピッチ、30秒で相手を動かす!

 ・これだけは守って!人前に出たときのチェック項目

 

・プレゼンテーション

 ・「一瞬で引き込む」ために必要なこと

 ・ほっとできる話術で、愛嬌をつくる!

 ・わくわく未来の付加価値をあげると?

 ・ストーリーブランティングで物語をつくる

  あなたがあれをレポートするには?

 ・パワーポイント資料の基本のき

 ・「モモが流れてきたら」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

これは通常、3日かけてやるものです

1日目だけでも

基礎十分身につくので

別にコースにすることも

考えておらず、好きなところまで

受けてもらえたらいいかなと

考えています。(予定)

 

で、この3日間の

ダイジェストバージョンを

10月28日に開催することにしたのです。

上記の3日のメニューから

参加者さんの現状スキルをみて

一部抜粋して実施します。

 

講師は

フリーアナウンサーでもあり

和田裕美話し方講座の認定講師でもある

間賀田真由子先生と和田裕美です。

 

発声もあり、好かれる話し方もあり

動かす話し方もあるトリプルセットなので

お得です。

 

日時 10月28日 

   10:00〜17:00

 

1日 38000円

場所 会場:ベルサール八重洲 
    〒103-0028
    東京都中央区八重洲1丁目3-7
    八重洲ファーストフィナンシャルビル

 

あえて、ウエブは作っておりませんので

下記リンクより

お申し込みください!

https://www.shopmaker.jp/pro/order.cgi?user=sh089947&number=K-2018


リンク入れない場合はメールくださいませ。

support@wadahiromi.com



 

ではでは

 

和田裕美