どうも 和田です。

 

今、女性向けの

「稼ぐ技術」(仮)という本を

執筆中なんですけど、

去年からやっていて

いろいろといったりきたりして

ようやく、9月に出せそうです。

 

わたし自身が

コネも経験もなんもないところから

お金を(ある程度は)稼げるようになったのですが

それは「営業」という

現場にいたからだけでなく

 

なんか、営業をやることで

いろいろなスキルを身につけたことが

なによりの要因なんですよね。

 

だから、そんなことを

目一杯詰め込んで書いています。

 

専業主婦の人でも

経験のない人でも

学歴のない人でも

 

ぜったいに、もっとうまくやれる。

 

あ、あと、

先日の日経新聞に

【「自由だから非正規」4割増】という見出しで

一面に記事がありましたが

 

最近は、非正規でも

賃金があがってきていて

おまけに好きな時間働けるし

転勤もないので

あえて、正社員を選ばない人も多くいますよね。

 

正社員になろうとすると

企業も慎重になるし

書類、幾度の面接、適正テストとか

いろいろとあるけど

非正規なら一回の面接で採用決定です。

 

もし、入社したい会社が

競争率高いのなら

「ぜったいに正社員」というこだわりを捨てて

間口のひろいところで

好きな会社で、非正規から

3ヶ月から1年間、本領発揮してがんばったら

キャリアパス制度がある会社でなくても

今はそこから正社員になって出世する可能性が

昔よりも高くなってきています。

 

わたし、こういう考え方も

たのしく稼ぐ道への一歩だと思うんです。

 

 

ではね〜

 

和田