どうも和田です。

 
早めの夏休みになったので、
涼しさ求めて、軽井沢に。
 
暑がりの小さな家族がいるので、
ログハウス借りて滞在してきまた!
 
ログハウスを一棟借りたの
はじめてだったのですが
犬にもわたしにも普通のホテルより
自由で、広くて、犬ものびのび。
 
それに、近くにある
熊野皇大神社で
わんこ健康祈願やってるんです!
早速、肉球スタンプしてきました。
 
(あ、ちなみにここ
開運と縁結びですよ!)
 
お若い宮司さんにきくと
「今年、戌年だから
やってみたら、SNSで拡散されて
わんちゃんとの参拝が増えてます」と。
 
さすが、犬好きのこころ
わしづかみの企画ですね。
うまいなぁ、これ日本初では?
 
 
{B82FEABD-562D-4B2A-A6C2-0A54EDD37914}

ここの神社はとっても珍しい神社
なぜかというと、群馬県と長野県の
県境にあるので
お参りするところも、2つ
宮司さんも、ふたりなのです。
 
{529209FE-98D1-450E-97C6-4DE0587A5B5F}
 
{9C12606C-F729-47A3-B27D-D93C5E09DEA5}
 
左側が長野
右側が群馬
{15A1F02D-F8DD-4A72-A797-D6AFCF494DDB}

長野の側にある御神木の「しなの木」
樹齢1000年、葉っぱもハート形。
{E9D56140-B7D6-4037-932E-EFEDACE72D9D}
 
そして、真ん中にもハート♥️。
わかる?
{E3D7F753-570E-4B50-A137-F6CB8545B191}
 
と、ログハウスのことも!
プレシャスワンさんでお借りしたんですが
リピーターになりそう。
 
ここです
 ↓
 
すごくいいログハウスなのですが
ここにたどり着くまで
こんな道なので
車すごく通りにくいです。
それ以外は、めちゃくちゃ
すごいいとこです。
 
{9B03AFA9-E392-4949-A026-38E43CFC8E56}
 
ももも気に入った!
{E2063E49-68EB-4687-AC37-A9CA0F381CA8}
 
広いドッグランあります。

 
{B2DEC262-DFDF-46E6-88CE-8112EBCB1022}
 
二階のベッドルームから。
吹き抜けになってます。
冬は暖炉で。
{C07CBE6A-012C-428A-970F-2BA5C2B61BE0}
 
キッチンも使いやすい
{1F695012-C0FC-406A-9954-2639834F1126}
 
 
あと、
テイクアウト専門の
本格的なパスタのお店近くにあります。
温めるだけなのに、味、ほんとに
青山のイタリアンに負けてない味。
なのに!ここのソース500円なんです。
 
 
 
{E5818229-2F7D-4E26-995A-D97697DB900F}
 
 
{BBCFD19E-D5B0-43EA-AB70-5792604D75F2}

おいしいケーキは、ここ。
{41E14C11-31CD-4CD4-A9D5-9B57AB7B4B4A}
 
この日は売り切れ多かったんですが、
モカロール、、やばうまです。
{4548B509-0D8C-4155-A4C8-0D790CD65D0D}

と、こんな感じでした。
 
ほんとは、夏休みに
海の向こうに行きたいなとも
思ったんですが
鼻ぺちゃ家族がいるので、
そこに合わせて選んだのが軽井沢
 
どこに行くかより、
誰と行くかが、わたしは重要
ももと一緒がいちばんです。
 
犬バカ?と言われても、いいのです。w
 
ではねー。
 
和田