どうも わだです。

 

今一度、紹介しておきたい本があります。

 

ラジオワダカフェの

ゲストに出演してくださってから

 

和田がすっかり

「歩くビジネス辞書」として

私物化しようとしている・・・・(笑)

川上徹也さん。

 

 

このとき

手にもたれているのが

以下の本です。

 

 

 

とにかく、

川上さんの視点は

わかりやすいし、面白いのです。

 

「鼻セレブ」は

実は「モイスチャーテッシュ」という

名前で、ぜんぜん売れなくて

名前とパッケージを変えたらバカ売れしたなどの

例がたくさんあります。

 

ビジネスにおいても

ヒントだらけです

 

で、そのあたりの”川上ポイント”が

ラジオで聞けるんです!!無料です。

 

 

ただ、5月20日と27日で

放送が終わっているのです。。。

 

しかし〜

過去音源は、「iTunes」で

聞けるのだった!

 

まず、

iTunesから

(ダウンロードしてない人はアプリもあるのでしてください!)

「wadahiromi」と検索したら

「wadacafe」のアイコンでてきます

 

それをクリックすると

過去の放送がずらっと・・・・

 

 ↓

 

 

 

ここから選ぶだけです。

 

さて、放送内でも

話ておりますが

川上さんのいう「空気コピー」が

けっこう面白いです。

 

ようは、どこのなにか

まったくわからない

空気みたいなコピーのことなんですが

これ、大学で多いらしいんです

 

そこで

川上さんにお願いして

その写真を送ってもらいました!

 

 

 

「語学の、その先へ」

 

「世界へ、そして未来へ」

 

「地域とともに未来へ」

 

「学びを極め、時代の先へ」

 

 

 

なんか、どこのなにか

わかんないですよね。(笑)

 

川上さんそれらを「空気コピー」と名付けていて

以下のように

コレクションされているのです!(笑)

 

 

とにかく、これからも

川上さんを大事していこうと思います。

 

では、ラジオ聞いてみてください!

 

わだ