どうも、わだです。

 

もともと、なぜかスーツが似合わないので

あまり持ってないのですが

 

ときどき、どうしても

スーツが必要なときがあって

そのたびに、似合わなすぎで

いやになっていたんです

 

でも、だったら

作ってみよう!

 

ということで、

銀座マロニエゲート1にある

オンリー京都テイラーに連れてきてもらいました。

https://ginza1.marronniergate.com/pc/shop/only/index.html

 

友達の村尾隆介さん(クリエイター)

仕立てのスーツ、腐る程持っているらしく

親切についてきてくれたのです。

 

 

ふむふむ。説明を受ける

 

生地を選びます。

ここには写ってないけど

わたしは、黒字のドット柄にした。

 

 

 

セミオーダーなので

型を選びます。

 

 

羽織ってみる。

似合ってない。

 

 

似合うように

ジャケットは短くしました!

 

ついてきてくれた村尾さんも

なんか作っている!

 

 

裏地を選びます。テンションがあがるように

けっこう派手な色にしました!

ボタンも襟の裏も、

袖の折り返しの裏地もそれぞれ

違うを選びます。かなり楽しいです。

 

 

急いでいたので

入店より1時間ですべて

即決で決めました。

どんなのできるでしょうか?

世界にひとつだけの自分のスーツです。

 

しかし、

高いブランドで買うより

安くできちゃうんですね。

 

 

村尾さん、ありがとうございました!

 

こちらのスーツは

今月末からスタートする

「カセギスキル」セミナーで

http://special.wadahiromi.com/kasegiskill/

披露します、村尾さんがゲスト講師のときは

お揃いで登場するかも!

 

 

 

ではね〜