どうも わだです。

 

今日はスタッフ全員で

神田神社(神田明神)へご祈祷に

行ってきました。

 

神田明神は

Wi-Fiもつながっているし

アニメとのコラボあるし

いわゆる、人が集まりやすい

工夫をされている前衛的な神社さんなので

スマホを持って

座ってゲームしている人が多数!

 

外国の人も多くて

英語の案内も充実してます

 

    ↓

 

さて、今回は言って

いつもお世話になっている

清水権宮司さんに

ご祈祷のときの祝詞奏上を

お願いしていたんです。

 

それで、快く受けてくだったのですが

なんと、すごいことに!

 

ご祈祷のとき

清水権宮司の祝詞奏上が始まったら

これが、通常の祝詞と違ったのです。

 

それもそのはず。

 

今日、清水権宮司が

奏上してくださったのは

和田裕美用の完全オリジナル祝詞でした。

 

そこには、わたしの仕事内容や

「陽転思考」という言葉までが

祝詞に組み込まれていたんです。

 

「和田の裕美は

 あまたの人の心に

 豊かさをあたえ〜」

 

「陽転思考の〜」

ご祈祷で祝詞はいろいろと

聞いてきたけれど

これは生まれて初めて。

そして、世界にひとつだけ。

わかりませんが、

あまりのすごいサプライズで

嬉しすぎて、涙でそうでした。

ほんとうにありがとうございました。

 

 

ご祈祷では

祝詞を通じて

神職の方が

わたしたちの思いを

代わりに伝えてくださるのですが

たしかに、ひとまとめに

「心願成就」といっても

「商売繁盛」といっても

個人、個人

今の位置も在り方も違いますよね。

 

より

具体的に

より

パーソナルに

伝えてもらったほうが

いいわけです。

 

だって、なによりも

自分のこころに響きますから。

 

わたし、清水権宮司に

なにも言っていないのに

 

「数多(あまた)の人びとを

 より心豊かに元気できるよう・・・」と

 

神様に、お願いしてくださったんです。

 

自分でようやく気付いたのは

「あ、わたしの願いって

それだったんだ」ってこと(笑)

 

というか

「そうしろ!」って

言われているみたいで

なんだか、そんな不思議な体験だったんです

 

ご祈祷って

お願いするって思っていたけど

「こうしなさい」って

言われてる側面もあるのだなと

今日、ちょっと学びました。

 

ありがとうございます

 

わだ