どうも 和田です。

 

前回のブログで、金華山黄金神社について

書きましたが

今回、その道中のスポット。

 

わたし、神社って

わくわく楽しい気持ちで

いくのが一番いいと思っているんです。

 

というのも、神社には

いろいろな人の「思い」が落ちているので

悲しい気持ちでいけばそれに

楽しいお祭り気分でいけばそれに

それぞれリンクしてしまう気がするからです。

 

悲しいときも苦しいときも

神社にいくとは

「もうなんとかなる、なんとかする」と

ちょっとでも気持ちをあげてみてください。

 

さて、金華山黄金神社に行くために

鮎川港に向かっていた我々は

途中でまずはこちらで立ち寄りました。

震災で流されたあとに完成した食堂です。

「はまさいさい」

 

 

 

東京FMの延江さんが

以前、取材に来ており

ここでは小林武史さんらの

音楽フェスも7月に開催されたそうです。

https://mens.oricon.co.jp/feature/204/5/

 

その名残のシールがテーブルに!

 

ボランティアでこちらに来て

ここで働いているそうです!

 

 

かき玉どん!

 

 

かきに苦手なわたしが注文した本日の定食

 

カキフライ

 

 

「はまさいさい」

https://kenchiku.co.jp/news/n20170803-1.html

 

では、参拝後のカフェも次回!