どうも、和田です。

 

GWに埼玉にある

高麗神社にお参りしてきました。

 

 

神友の笹川さんが

以前より、何度も

 

「すごいとこ見つけた!

 作家は行くべき!

 ここ、出世する神社!

 めっちゃいい気がある!」と

興奮気味に誘ってくれていたのですが

なかなか日程合わず、

ようやくGWに

行けることになったのです。

 

ちなみに「笹川さん」とは

イマジンプラスという

社員100名の人材派遣会社の

代表をされているバリキャリのすごい女性。

 

うちの会社の社外取締役でもあり

わたしも、イマジンプラスさんの

社外取締役をやっているのです。

 

でも、この10年くらいの付き合いの中で、

どうも笹川さんとは

仕事場よりも

神社で会っていることが

多いように思います。

(いいのかそれで!!!)

 

まあ、いいか。

 

と、今回は

ラジオ「WADACAFE」で

やっぱり12年も付き合いのある

ディレクターの杉山さんも

「運気をあげます!」と力んで参加。

 

高麗神社

 ↓

・・・・・・・・・・・・

 詳しいことはここに!→ 高麗神社

(引用:濱口雄幸、若槻禮次郎、小磯国昭、幣原喜重郎、鳩山一郎・・これらの政治家の名前を皆さんも1度は聞いた事があると思います。大正から昭和初期に活躍した大物政治家の皆さんですが、この神社に参拝後、皆さん総理大臣になられたのです。開運実績すごいですね
このためでしょうか、この神社には皇族方をはじめ、文化人も多く参拝されています。例えば、文人では坂口安吾、太宰治や壺井栄、また岡本太郎さんの父君である漫画家の岡本一平さんなどです。ここは一流名士に参拝されてきた特別の開運・出世明神がおられる神社なのです。)

・・・・・・・・・・・・・

 

らしいです。

うん

なんか、出世しそうな気配です。

 

参道も気持ちいい〜〜。

 

と、そこで

 

「和田さん!この隣に

 和田さんの木も!」と

笹川さんが笑顔で

指差した先にあったもの

    

    ↓

 

 

 

・・・・おお(OvO)。

 

(尾崎紅葉先生へ

厚かましいこと友人が言っておりますが

「奇跡は起こる」と信じた人にしか

奇跡は起こらないので、一応、それ妄想しました。

妄想はタダなんでお許しください。)

 

 

 いざ!出世!

  ↓

 

 

 

気持ちいいから寝ています。

神社で寝転んでいる人は

私たちだけでしたが・・・・

    ↓

 

 

 

 知らない人に

 頼んで撮ってもらった写真。

 杉山さんが

 「そこの、その階段の三段目の

  その位置で」と

 その知らない人に指示していた・・・。

 神社にいる人はみんないい人です。

     ↓

 

 

と、デニムでもオッケーだったで

きちんと正式参拝もして

とにかく楽しい神社参拝だったのですが

 

まだこの時点では

「出世かあ〜〜」という程度に

柔く信じていたんです。

 

でも、この写真を

フェースブックにアップしたら

こんなコメントが!!

 

● 「この神社参ったうちの社員はほぼ出世!
 私は出生(出産)しました!」

 

● 「ここ有名ですよ!私の身近な人たちはうちの会社の管理職になったり、すごいご縁で大きな会社の社長候補になったりと、ご利益を感じますよ!有名政治家や、有名韓流スターもお忍びで来ているらしいですね!」

 

 

なんか、本気で

すごそうな神社です。

 

ほんと

すごいおすすめかも!

 

それに、近所にハムの美味しいとこもあるぶ〜

サイボクハム

 

 

 

明るい気のある神社ですので

明るい気分で

お参りしてみてください。

 

ではね〜

 

和田