どうも わだです。

わたしは
今日は、お休みでした!!
そして、むちゃくちゃ忙しく充実した1日でした~~。


実は今日は私の
「第一回目大掃除デー」だったんです。(自分で勝手に決めただけ)



掃除って、
掃除機とか、拭き掃除とか、磨きとかのまえに

片付けと捨てることがあるでしょ?
私はたくさんあるんです。
ものとか本とか、いろいろと
たまっているんです。

だから、

まずは 
「整理して、いらないものを捨てる」という作業を
第一回目として

「掃除して磨いてきれいにする」ことが
第二回目となるのです。

掃除慣れしている人からしたら当たり前のことなのかもしれないけれど
私、いつも
一日だけの「大掃除」だと

整理、捨てる、という作業までとなってしまい
拭く、磨くという作業が
すごい、すごい後になってしまって
へたしたら、年越してから・・・とかなってしまう
あかんひとなんです。

さて、
ということで
私は今日、「2013年 第一回大掃除デー」を
ひとりで孤独に開催したのです。


で、無事に、この回も終了しました。
88888888888888 (‐^▽^‐)

しかし、
片付いて、満足していた私に事件です!

さきほど、自分の腰が
ぴりっと痛いかもしれないような・・・

いや、痛い、なんか、角度によって、痛い感じ。

そういえば、
ものすごく重い
観葉植物の植木鉢を持ったり
本を運んだりした。

気持は若くても、もう身体が・・・・。(苦笑)

ただ、
私は普段、腰痛持ちでないので
ああ、腰痛の方は
これよりもっと痛んだなと
気持がわかってよかったです。(と、陽転なう)


まあ、無事に第一回が終ったので
ひとりで、慰労会です。
お湯割り焼酎を飲み始めました。

腰だけでなく
手がかさかさになりましたが
予定通りにことが進むと、なんだか達成感です。

次回の「第二回大掃除デー」は
たぶん、たぶん、
23日に開催します!(一緒にどうでしょう?)

実はこの「磨く」とかいう作業は
今まで、プロのほうがいいだろうと思って
掃除の方にお願いしていたんです。

でも、自分の心をこめて
感謝をこめて掃除をしたいのです。

鏡とか床とか拭きながら
「ありがとうね、ありがとうね」と言いたいのです。

さて、もう一杯、飲もうかなあ。
誰か、遠隔でつきあってください!!(笑)
犬がいますが、ももは飲めない。当たり前だけど
もも、飲めたらいいのにな。



ではね~~