ども、わだです

昨日、甲府から戻ってきました。
たくさんのすばらしい人たちとの
出会いがあって
濃厚は二日間でした。

たくさんの方が
会いにきてくださっていて
おみやげもたくさんいただきました。

15歳のおじょうさんと一緒に来てうれた方もいて
「お母さんと一緒に
 裕美さんと応援してます。
 お風呂でパンダを遊んでください」という手紙をもらいました。

ちなみにパンダとは
これです$和田裕美公式ブログ

お風呂で遊びます。
というか、こういうプレゼントは
はじめてのような気がします。
なんか、新鮮です(笑)

今回は
「開運コミュニケーション」の講座、
とてもいい内容になったと思っています。

佐々木恭子さんがナビしてくださって
神奈川市長の黒岩さんと
久保明彦さん(オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン・グループ代表)
と4人で受け持ったんですが

まず、佐々木恭子さんが
事前に、陽転思考の本も読んでくださって
さらには私のメルマガも購読くださっていて
事前の準備がすばらしくて
全員に何を聞いたらいいのか
すっかり出来上がっていたことが
今回、よい講座が生まれた原因なのです。

さて、
開運というのは
やっぱり心の明るさだと
私は思うのです。

大人しいとか
明るいとかではなくて

ちゃんと自分を肯定して
自分を否定してない「明るい気持」です。

人を傷つけることが「穢れ」とする神様の世界では

自分を否定して傷つけることも
おおきな「穢れ」になるのです。

陽転思考して
自分のいいところ探してくださいね

あしたも、明るくいきましょう。