どうも、わだです。
昨日の夜、マネックスの松本大さんと
お寿司食べながら神社の話をしておりました。
そして、松本さんのお持ちだった
「かぶあがりお守り」をいただきました。

なんでも、八戸に
「蕪島神社」があり
そこのお守りだそうです

「これは僕のなんですが
会社でまとめて1000個かって
配ったんです、だからまだ会社にあるんで
これどうぞ。」

$和田裕美公式ブログ

ううむ、こんな神社があったとは。
それも、株価が上がって
うはうは状態の松本さんが
長く持ち歩いていた、特別なパワーが籠っているような・・・

これで、あたしの株も
あがるんでしょうか?神様~~

アゲアゲ。

うん、気分はアゲアゲになったきたので
ここからは関西弁になるで。
ちなみに松本はんは写真も趣味やということで
絶妙な角度から白魚の握りを撮ってくれはった。

それがこの写真や!


$和田裕美公式ブログ

なんでも、松本はんのおっしゃるには
白魚は生で食べるなんて
ありえへんらしい。
ありえへんらしい(繰り返し)

ちなみに
私は千原ジュニアふうなイントネーションの
「ありえへん」という言葉が好きなんや。

と、関西弁やめます。
書きにくい。

このお寿司ものすごくおいしかったです。
すごいお店の紹介をしていただきました。

松本さん
ありがとうございました!

はやくマネックス証券の口座を開かないとな・・・。



・・・・・・・・・・・・・・


さて、私は気分がアゲアゲでいい感じだけれど
ブログのコメントに
ちょっとサゲサゲの人がいました。


「何もかもがイヤになってます。
仕事はとても好きで、行きたくないって思ったことなかったのに、仕事行くのヤダ。
どんなに自分の評価につながらなくてもやり甲斐だけでも満足できてたのに、評価してもらえないこたに不満だらけ…
どうしたらいいのかわからない状態です。(中略)。
誰か助けて~状態~_~;
初めてのコメントで、こんなにブルーで申し訳ございません。」


評価をもらえてないことだけが
不満なのか
他の人との比較によるものなのかわからないけれど

とにかく、
どんな人にもバイオリズムがあって
晴れの日もあれば
嵐もあるので、
あまり、悔しさとか苦しさとか憎しみとかそういう
気分にフォーカスしすぎないでください。

不満はいつだって
誰にだってあります。

だって私たち
「こうなったらいいな」にむかって生きているから。
向上心があるから不満もあるんです。
期待があるから、不満が生まれるんです。

だからそれは不満ではなく
自分が一生懸命に生きている証です。

解決方法は相手を変えるのではなく
とにかく、自分から笑顔で
明るくすることからなんです。

かならす神様はみてくださっているから
上司からの評価がなくても
神様からもっと大きな評価がきます
でも、
心に不満があると、受け取れないんです。

蓋をして、閉じているから。

今は何をいっても
「でも・・」ってなるかもしれないけれど
とにかく
明るく笑っていると
状況は必ず変わってきます。

もしかしたら
もっといい会社に転職するとかかもしれません。

いずれにしても
かならずいい方向になります。
信じて信じて、楽しいことを
やってみてください

では
いまから
広島の「呉」にいってきます

くれっ!くれっ!

では~~~