どうも わだです

$和田裕美公式ブログ


ここしばらくちょっとだけ
上の部屋にこもっていました。
これ「山の上ホテル」。

数多くの文豪が泊まったというホテルだったら
きっつい締め切りも
きっと書けるかも~~と
もはや、奇跡とか魔法に頼るしかない
状況だったのです。(とほほ)

籠っているときは
とにかく、
書く、ときどき寝る、書く、ときどき食べる
という感じで、他のこと一切しないんです。
メールはひるとよるに二回だけしかみない。

で、部屋から出ない

のですが
昨日は、どうしても行きたいところがあり
ぬけだして、小走りでそこに向かったのです。

いざ、
「エチオピア」


$和田裕美公式ブログ
$和田裕美公式ブログ

と、こっちは遠すぎる。

向かうはお茶の水の
エチオピアだ!

知人から「カレーならエチオピア」と聞いていたので
どうしても行きたかったの
私はカレーが大好きなんです。

$和田裕美公式ブログ

ビーフと野菜のカレー
辛さ3番

ものすごくおいしい。
お肉もやわらかい
これは私のトップ3にランクインだ。
(ボンカレー4位降格)
けれど、どこがエチオピアなのかわからない。



「どこがエチオピアなんだろう」と
 ぶつぶつひとりでいっていると

 む、もしや・・・

「おお~エチオピアあった~」

$和田裕美公式ブログ

このネタどっかで見たことあるような・・・
と、私が書いた火曜のメルマガに内容が似てる!!
((タイトル)「女体盛りでわくわくするか」)

と。眠い。
籠っているあだい
あまり寝ていないので
睡魔がおそってきています。


おやすみなさお
おやすみなさよ
おやすみなさみ
おやすみなさろう
 ↑
「おやすみ家族」です

ではね~~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


メルマガを読んでいない人のために
転載しておきます
メルマガはいつでも無料で登録できます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月5日「身体に染み込む陽転思考メルマガ」

こんにちは、和田裕美です。
ちまたで話題になっているのか?
たまたま耳に入ってきた秋葉原の「女体盛りカレー」のことを
教えてもらいました。

私は女性なので、そもそも「女体盛り」と言われても
わくわくしないのですが、
女性の身体に料理を盛るという意味だとは、何となく知っています。

けれど、これ
いろんな人がブログに書いていますが、
男性のわくわくをすっ飛ばして言うと、
どう見ても普通のカレーをひたすら食べていくと、
お皿に萌え系の女の子のイラストが出てくるというだけなんです。それだけ。
唐揚げとメンチカツがちょっと上にのっていて、1,000円なり。

それだけの工夫なのに、
この話題、この人気!あなどれないじゃないですか!

● ネーミングの工夫
●「がっかり」を通り越して、「面白い」と思わせるアイディア
● ついついブログに書きたくなってしまう話題性
● だれもが「つっこみ」をいれやすい、くだらなさ

すごい、だれだ、これ考えたの!
と、私は思ったのです。
簡単で一見あほらしいアイディアだけど、
お金がぜんぜんかかっていない企画に、話題沸騰ってすごくないですか?
(どこまで沸騰しているのか知らない)
なかなか「よし、女体盛りをメニューにしよう」とは、
リッツカールトンのレストランではならないでしょう。
トヨタが、「女体カー」とか作らないでしょう。
(この場合、シートが萌えイラスト)
だから、なんか感動して、メルマガに書いてしまった。
これも、私が宣伝にのせられているのか・・・うーむ。
マンモスカレーさん。あんたはすごい。
やっぱりあなどれない。

しかし、じゃ食べに行こう!と思うほど
気持ちが引き立たないのは、私は女だからですか?
それとも、萌えに萌えないからですか?
どっちでもいいですが、
まあ、お皿にはイラストがないほうが
美味しいように思うのです(笑)

さて、私も営業のトレーニングでは、
「盛り」ならぬ「膨らまし」という
クロージングトークを教えています。(最後に背中を押すトークです)
すでにその商品やサービスが持っている
隠れた付加価値を引っ張り出して、
さりげなく見せていく方法です。わくわくを大きくするのです。
これを、これからは「膨らまし」という名前ではなく
「○○盛り」にしようかな?
うん?「和田盛り」では困るよね?(笑)わたしも嫌です。そんなの。

では~。

和田裕美

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ねるねるねるねるねる。