どうも~わだです。

先週の金曜に
札幌でセミナーをやったのですが
仙台に続きやっぱり遠くまでいって
よかったとつくづく思っています。

しかし、旭川とか
函館とか
関東からとか
はるばる来てくださって
ありがとうございました!

函館にはいったことないけど
電車で四時間もかかるそうですね


さて、

参加者の中にいた
ある方は
私が2009年に
札幌で出版記念講演を
させてもらったときに
参加してくださった人だったのですが

当時は
ひどい鬱で
会社を辞めて
死にたくて、死のうとして
本当に動けなかったらしく

でも、私の本
「新・陽転思考」をたまたま読んでいたので
(それまでは
 まったく私のことなど
 知らなかったそうです。)

講演が札幌であるとしって
どうにかがんばって来てくださったそうです。


講演にきてくださったときも
まだ病院にかよって
お薬を飲んで
仕事ができない状態だったらしかったけれど


その人、快復したんです。

努力して努力して
素直に信じて、素直に
毎日「よかった」ノートをつけて
ようやく完全に復活されたのです。

その人が
セミナーに!

明るい笑顔で
明るい雰囲気で
新しい資格をとって
独立までされて
なんか違う人みたいになって
きてくださったのです。

人生って変わるのだなと思って
その人が死なないで生きててよかったと思って
私も生きていてよかったと思って。

ときどき、拒絶されても、否定されたりするけど
仕事続けてよかったと思って。

うれしかったっす~

ということで
生きててよかったと思った
生スープカレー
Soul store

では~
$和田裕美公式ブログ