どうも~わだです。
今日は自宅に携帯(ドコモ)を忘れて
帰ってきたら
会社にiPhoneを忘れてきた。

ドジを通りこえて
老化・・と言われそうなボケっぷりです。

さて、週末はエンジン01のイベントで
鳥取にいってきました。
エンジン01とは
三枝成彰さん、林真理子さん、和田秀樹さんらが
中心となって構成されている
各分野の表現者・思考者たちが日本文化のさらなる
深まりと広がりを目的に参集したボランティア集団です。

それはもう
すごいメンバー勢揃いでした。

構成メンバーです

入会できるようにと
紹介してくれた勝間さんに
すごい感謝です。


いろいろなジャンルで活躍する
いろいろな有名な方にお会いすると

自分の住んでい世界
自分の見ている世界
それらがいかに狭いかを実感します。

そして、自己嫌悪し
そして、反省し
そして、奮起し
それから、新しい学びを受け入れて
ちょっとだけ変化できるのです。

人見知りだから
慣れない場所で
孤独な時間もあったけれど

それがアウエー体験であり
自分の成長の糧になるものが
得ることのできるのです。

とにかく緊張していたらしく
帰ってきたらぐったりしておりました。

鳥取で3日間
誰よりも出番も多く
最後までいらして
マラソンまで参加された
茂木先生が
鳥取のあとすぐに
アメリカに行かれたことを
ツイッターで知ったときは

「すごい人は
 みんな体力も
 人よりたくさん
 あるんだ」と

 ぐったりしている自分に反省し
翌日、
加圧トレーニングに行きました。(笑)

ということで
私が担当した講義については
次回また~

で、メルマガキーワード募集です。

・・・・・・・・・・・・


このページは和田裕美の「身体にしみこむ陽転思考」メルマガ
の人気コーナー



「身体にしみこむ陽転思考」無料で登録
できますのでまだの人はぜひ~)の


52回の成功キーワードのコーナーで使ういろいろな


「キーワード」をみなさんに書いてもらうページです。


もちろん、文章を書いてもらってもいいのです。


「成功キーワード?」となってなんだかわからない方は


どうかこちら
をご覧くださいませ。


・・・・・・・・・・・・



今週は「こ」です

「こ」と言えば

コレストロール

(笑)

いや、あした人間ドッグなんで・・・

では~