どうも わだです。

 

暮らしのレシピという

番組に出るのですが

 

そのときに

「おからのポテサラ風」というのを

紹介しました。

 

ジャガイモでなく

おからを使うだけなのですが

 

 

低カロリー

高タンパク

安い

 

というので

いいなと思ったのですが

 

 

撮影ちゅう

ディレクターさんが

 

「わださん、おからを

 陽転思考できないですか?」と

 

むちゃぶり。

 

そのとき出てきたのが

「わたしって【おから人生】で

 まぁ人にも主役になる

そう、肉とか魚みたいな人もいますけど

わたしはどっちかいうと

「おから」みたいな、脇役・・・というか

 まぁ捨てられるような人生だったわけで

はははっ」と

 

いうアドリブを。

 

そのとき生まれた

「おから人生」という言葉

なんとな気にいっています

 

なんといっても

低カロリー

高たんぱく

で、

安いって

 

今の時代では

主役になれる(笑)かもって。

 

ということで

わたしの朝ご飯公開

 

 

和田裕美公式ブログ

 

 

 

 

 

おからの話をしておいて

おからないやん!というオチで(笑)

 

ではね

 

以下もよろしゅう~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このページは和田裕美の「身体にしみこむ陽転思考」の人気コーナー

 

メルマガ「身体にしみこむ陽転思考」

(無料で登録できますのでまだの人はぜひ~)の

 

52回の成功キーワードのコーナーで使ういろいろな

 

「キーワード」をみなさんに書いてもらうページです。

 

もちろん、文章を書いてもらってもいいのです。

 

「成功キーワード?」となってなんだかわからない方は

 

どうかこちら をご覧くださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

「も」です

 

「も」といえば

 

沖縄のもずく

大好きです

 

食べたいです

もずく。

 

と、最後まで

食べ物に話。

 

秋ですね~~~

 

 

ではね。(二回目)

 

わだ