前回のブログ


口内炎をかかえつつ

寝ようとしたところを

呼び出された私。



わたしに


「ひろみちゃん~

 いいからいらっしゃい

 すっぴんでいいわよ

 着替えなくいいわよ

 そのまま、いらっしゃいよ」


と、ねっとり

誘ってくださったのは


着物デザイナーのきよ彦 さん。


いつも御世話になってるので

なんか、本当に

そのままの格好で。

サンダル履きでいきました

(ちなみに歩いていける)


口内炎は痛いけれど

お酒ってしみないのですよね


アルコール消毒。アルコール消毒と念仏・・・。


30分で帰る予定が、

「店、もう閉めるから もう一軒いこう」


と・・・・・


流されるわたし。


流されないときもあるけれど

流されるときもあります。

反省もするときもあるけれど

反省を忘れることもあります。


(そうやって

大人になりました。)


和田裕美公式ブログ



その、二日後・・・

今度は麻布十番の居酒屋で。


隣に

スタイリストの島津由行さん。

島津さんのブログ

「ほんわり毒舌キャラ」と書いてもらいました。


酔って、ずけずけと

いろんなこと聞いてしまったんだ・・・・と思い出した。


実はこの日

気が付いたら4時だったので

翌日、また反省。



和田裕美公式ブログ



翌日、台風がきて

それでも朝から取材で


それでも夜は

勝間塾があって

(勝間和代さんのセミナーにゲストにいった)



しゃべっている勝間さん

私は暗い片隅で待機ちう。

  ↓
和田裕美公式ブログ



そんな台風なのに

会場に来てくださる人がいた。ありがとうです。

(お帰り大丈夫だったでしょうか?)


帰りはタクシーなくて

勝ちゃんの車で送ってもらって

温泉行こうよと車中の会話で

温泉がすぐに決定。


勝ちゃんはいつも

驚くほど行動が早い。


宿とか翌日にメールきて

「ここがいいと思う」と。


返事がすぐにできなかったら

待てなかったのか(笑)

「とりあえず予約した」と。


はやいはやい。

早い人には

やっぱり流されておこう。



翌日、朝、7:00の飛行機で島根にいって

講演終わって、出雲大社お参りして

帰ってきて、今日です。


台風みたいな一週間でした。


今日はゆっくり。

楽しみにしていた

芝居にいきます。


つづく。