タクシーを止めるとき
タクシーが通りすぎて
慌てて止まります

ここのところそんなことが数回。

「暗くて人が見えないんです」と運転手さん。

街頭が消えていて
コンビニの看板も消えていれば
確かに、夜道は真っ暗で
立っていても、見えないはずです。

そうか・・・と思って

私、昨日は

真っ白のスカート
真っ白にブラウス
水色のカーディガン
を着てみたんです

春の装い

でも、
まだまだ寒いんですよね。

あまりに寒くて
黒っぽいコートを羽織れば
結局、闇夜に紛れて
同じことに。

私、田んぼの真ん中で育った
田舎ものなので
道が暗いのは慣れているのだけど

東京の暗いのと
田舎の暗いのって
なんか違うんです。



早く、暖かくなりますように。
早く、明るくなりますように。

気温も
心も
いっさいがっさい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このページは
和田裕美の「身体にしみこむ陽転思考 」 の人気コーナー
私のメルマガ「身体にしみこむ陽転思考 」
(無料で登録できますのでまだの人はぜひ~)の
52回の成功キーワードのコーナーで使う
いろいろな「キーワード」をみなさんに
書いてもらうページです。
もちろん、文章を書いてもらってもいいのです。
「成功キーワード?」となって
なんだかわからない方はどうかこちら をご覧くださいませ。
【成功キーワードの解説】こちら にあります。
今回は、「く」のキーワード お待ちしてます。
わたしの「く」は4月8日(金)のメールマガジンで
発表しますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「く」



和歌山の勝浦にいったとき
シーシェパードの人が
長期滞在して
くじら漁を見張っていたけれど

実家の父は

「くじらベーコン」が大好きです。

私は、小さい頃からあの赤い部分が
なんで赤いのか謎だったので
実は生まれてから一度と食べたことない
まさに「食べず嫌い」の一品です。

そして
この年になるまで

「なんで赤いの?」と聞いたことないです。

という
意味のない
終わり方でいいよね

で、

なんで赤いの?くじらベーコン

  ↓

$和田裕美公式ブログ