昨日は 

音楽関係のお仕事をしている方に

(前におやじ飲みツアーに連れていってもらった

 近藤さん(ツイッター@masanobukondo ))

 槇原敬之さんことマッキーのコンサートに

 連れていってもらいました。



私はマッキーのCDを

 何枚も持っているのですが

コンサートは初めてで

この日までずっとわくわくしてて

内心すごいどきどきしていました。


 で、音楽がすばらしいとか

 もう当たり前のことを書いても仕方ないのですが

  

すごいすごい楽しくて

すごいすごいすごいの連続で

私はずっと興奮でした。


音楽っていつも人の心を

ぎゅっとひとつにできて

周りの人とハグしたくなる。


そうそう

会場の人が

みんな

人のよさそうな

やさしそうな

感じの人ばかりでした。


同じものに共感する人は

きっと同じものにずっと

影響されて生きているので

音楽以外にも話せばたくさん

共通点がありそうだなとか思って

コンサート会場で

出会った人と

結婚とかっていいかなぁとか

妄想したりもしてました。(笑)


色も音もそこにある全体の雰囲気も

全部、うっとりでした。

オーケストラの迫力。感動。

贅沢な時間でした。


近藤さんありがとうございました!


で、聞けば

マッキーは

フレンチブルドックが好きで

何匹も飼っているとお聞きしたのですが


やった~

私、思わず、にんまりです。


だって私、

フレンチブルドッグに

顔が似ているといわれることがあって

(最初は微妙だったけれど

 今は受け入れていて

 だんだん他人とは思えなくなってきた)


きっと

私の顔をみたら

無意識に親近感わいて

頭をなぜてくれるのではないか(笑)と。


だから、終わってから

ご挨拶させていただいたとき

「私、フレンチ顔なんですよ」と

言えなかったのが

いまものすごい心残りなのです。


そうそう

街でフレンチブルに会うと

必ず飼い主さんに声をかけてしまいます。


パーティでは

声をかけるのが苦手なのに

このときだけ積極的になれます。


で、私

ものすごい

モテるんです。


ほらこんなふうに


和田裕美公式ブログ

おしりたまらんかわいい



和田裕美公式ブログ

むちゃむちゃ

ぺろぺろする。うれしい。



フレンチブルドッグは

しっぽが短いので

感情表現を尾でできないから

表情豊かになったとか。



なんか、話がどんどん犬になっている!


マッキーからはじまったのに!


ごめんなさい~


 今日は早く寝まんじゅう~


わだ。




ブログありがとうございます


   ↓

■本のご紹介をいただいています

ブログ『7つの習慣』で行こう!  

Heart and Aqua  

STEP BY STEP  

経済的自由人になるためには

ペンギンオヤジのB読書!