日経アソシエさんで

 4年にわたって連載の

 「陽転コミュニケーション」


和田裕美公式ブログ-陽転コミュ表紙


 10月4日から本屋さんに並びました。


  今回、手帳や神社本など出版が重なったので

 サインをする本が事前に2000冊ほどすごくあったのですが


  日経BPさんはダントツの1500冊!!

  そのままサイン本として

  各地の書店さんに並ぶのです。


 日経さんが

 さすがに申し訳なさそうに


「弊社の会議室で

 スタッフが手伝いますので

 籠もっていただけますか?」というので


 準備体操をして

 甘いものを傍らに用意してもらって

 

 いざ!


 でも、どうせやるなら

 時間を計って

 挑戦したい。


 そのほうが、やる気がでる。


 と、「よーいどん」で鼻息荒くスタート!





和田裕美公式ブログ


横にある開封前の本が

「まだまだあるわよ~」と

私を圧迫しています



和田裕美公式ブログ

無言


本を開く音

ペンを走らせる音

とにかく、流れ作業でもくもくと。






和田裕美公式ブログ


中央が編集担当の小田さん

そして、左側にいるのが

日経BPの局長(TOP) 渋谷さんです

インクがにじまないように

紙を挟んでくれているのです。


偉い人も

手伝う日経さん、すごい。








和田裕美公式ブログ

流れ作業には

本を開いて

文字を書きやすいように

私にすっと流す人が必要。


だんだん、息が合ってきます。





和田裕美公式ブログ


「げ~あと何冊かなぁ?」


「和田さん、あと少しです!」




ということで


 じゃーん


   ↓



和田裕美公式ブログ

この日以外にも

事務所で他の本もサインしたので

全部で2000冊になりました。


トータルすると4時間弱。


流れ作業の協力があるからこそできることです。


でも、身体が固まっても

ちゃんと必死で

サインしました。



サインなんかあっても

本の内容は変わらないのだけど

喜んでくださる人がいますように。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10月1日は

日経BPさん主催の

「陽転コミュニケーション」 発刊イベントがありました。

対談相手のジローラモさんは、イタリア人でした。

ピンクのニットとポケットチーフ

素足にシルバーのスニーカー

足首にアンクレット

イタリア製のスーツ。


かっこいいし似合う。

このバランスを着こなすって

けっこうハードル高いけど(笑)


「やっぱり素足がいいのですか?」と聞くと


「いや、見えない小さい靴下はいているよ

 足くさくなるから」と(笑)


(写真が他の人のカメラで持ってないのです~)


終わってからお花をもらいました。

お花屋さんに本の表紙を見せて

「このイメージで!」とお願いした小田さんの

くださった花束は

ピンクとブルーのかわいいもの。


 まさに、本とぴったりという写真がこれ



    ↓


和田裕美公式ブログ

終わってから小田さんと。


和田裕美公式ブログ


私がこの日、魂を込めて書いたサイン本は

以下の書店さんに並んでいます~


あと、プレゼントに

うさおくんのハガキも挟み込まれていますので

お早めに。(サインも4種類ありますよ)


【サイン本お取り扱い書店さん(敬称略)】 

  • 紀伊國屋書店 札幌本店
  • 丸善仙台 アエル店
  • みどり書房 桑野店
  • 紀伊國屋書店 新宿本店
  • ジュンク堂書店 新宿店
  • 紀伊國屋書店 新宿南店
  • 丸善 丸の内本店
  • 八重洲ブックセンター 本店
  • くまざわ書店大手町店
  • 丸善 日本橋店
  • 株式会社教文館
  • 三省堂書店 有楽町店
  • 有隣堂 アトレ恵比寿店
  • ブックファースト 渋谷文化村通り店
  • 文教堂書店 渋谷店
  • 青山ブックセンター 本店
  • 青山ブックセンター 六本木ヒルズ店
  • リブロ 池袋本店
  • ブックストア談 浜松町店
  • 有隣堂 ルミネ横浜店
  • 紀伊國屋書店 横浜店
  • 紀伊國屋書店 みなとみらい店
  • 三省堂書店 名古屋高島屋店
  • 紀伊國屋書店 梅田本店
  • ジュンク堂書店 大阪本店
  • ジュンク堂書店 福岡店

あと情報もありますので貼り付けておきますね

では今日も元気にいってらっさーい


今日も「よかった」にフォーカスしてください。

自分の視点によっていい日にしてください。

いらいらしても腹が立っても

そこにずっといないことです


ありがとうございます

わだひろみ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サイン会

■長野・●日時:10月8日(金)18:30~
●場所:平安堂長野店(2階)フロア
●お申込:平安堂長野店2階カウンター 026-224-4545
*先着100名に整理券を配布


■名古屋(栄)
●日時:10月15日(金)18:00~
●場所:名古屋・栄のスカイル5階、あおい書店名古屋本店
●お申込:対象書籍:『2011 W's Diary 和田裕美の営業手帳2011』、
『神社が教えてくれた人生の一番大切なこと』、
『「陽転」コミュニケーション』、『人生を好転させる「新・陽転思考」』を
事前に購入。
*先着100名に整理券を配布
052-908-3113
■ 東京 池袋
11月5日(金) 18時30分~ 

リブロ池袋本店児童書前特設会場
「和田裕美手帳2011」お買上の方、先着100名様に整理券を配布

03-5949-2910
・・・・・・・・・・・

出版記念講演会
■福井
日時: 10月26日(火)18:30~ 講演終了後、サイン会有
●場所:福井新聞社 風の森ホール
●お申込:福井新聞社読者センター 0776-57-5140
     勝木書店本店 0776-24-0428
     勝木書店新二の宮店 0776-27-4678
●先着順人数限定の有料イベントです