お知らせ:

みなさん、ブログのTOPにある

「わくわく伝染ツアー」のバナーを協力を募集しています!

お礼しますので、貼ったら教えてくださいまんじゅう。



・・・・・・・・・・



今日は土曜日ですね


今からランチに行きます


私はアメリカに住む日本人向けのフリーペーパーに連載

を持っているのですが

その担当の人が日本に来ると聞いたので

お会いしてきます~


来年はまたアメリカでも講演するつもりなのです。


 さて、

今週も慌ただしく過ぎていきましたが

身体はぜんぜん疲れていなくて

むしろ、けっこう元気な私。

 

 本当に丈夫な身体なのだと思いますが

 これも思い込みのひとつ。


陽転思考していると

健康になるはずなのです。


私は運が強い

私はすっごい健康体


と、念仏のように唱えているのですよね(笑)


 あつかましいなぁと思うけれど

 運が強い人はもっとたくさんいるのも知っているし

 幸せな人ももっとたくさんいるし

 健康な上に運動神経もいい人がたくさんいて


 おまえあほか

 勝手に言っておけって感じなんだけど


辛いこととか

受け入れがたい嫌なことがあっても

「運が強い私に

 こんなことがあるということは

 きっと、もっと大きな災難を

 小さくしてもらったんだ」と


都合よく考えて


ちょっと体調が悪くなっても

「私は健康だから

 きっと寝たら明日はよくなるはず」とか

「もっと大きな病気を前に

 休憩をとれと神さまに言ってもらったんだ」とか


これもまた都合よく考えて過ごしているのです


全部全部、単なる 思い込みなのですが

そう自分に

思い込ませて

笑っておくようにしているだけなのです。


きれいな景色をみただけで幸せになれることって

私は大事だとおもう。


単純なことが

生きるコツなのだ。


水曜かな?きれいだったでしょ

  ↓


和田裕美公式ブログ


木曜は「日経アソシエ」連載が本になるのですが

その写真撮影でした


「陽転コミュニケーション」

(ジロラモさんとのイベントもありますよ)


  左から、カメラマンの花井さん ヘアメイクのミヤマさん

   わたし、日経BP担当の小田さん


           ↓


 和田裕美公式ブログ


 最近の写真ってデジタルのいいカメラで撮るでしょ?

 いや、修正が自由(笑)


 私は前に

 片目に前髪がかかって目のバランスが悪かったとき

 片目だけ大きくしてもらったし。


  助かっています。フィルムじゃできないから。



  では、いってきますね~

  ばいばい=


以下、いつもありがとうございます


  ↓ 



■本などのご紹介をいただいています。



PREZIOグルメ&癒しスポットリスト

研修講師戸田久実のコミュニケーションブログ

朝活 ネットワーク富山 ~交流会 勉強会 読書会~

肥満予防健康管理士☆mina

I LOVE CATS.

未来Q系~未来を創っていく日記~

明日は飛んでいけますように

Life is a GIFT

りょうこのブログ

REAL 「そいず何しゃ~」

しあわせな キモチ・・・

普通なOL彩凛のふつうなつぶやき…