阿蘇神社~

ここには5月31日にお参りしてきました。

 

火のパワーですね

ハワイ島のペレの神様のように

力強く、気力がまんまんになる。

 

(神友(神社友達)の笹川さんのお友達が

大分から車で連れていってくれたのです。)

 


和田裕美公式ブログ

 

このちょっとお寺っぽい

入り口の前に

わき水を汲める場所があります

必ず、空のペットボトル持っていってください

 

とても

とても

いいお水がもらえます

私も持って帰ってきて

今、冷蔵庫にあります

(だいぶ飲んだのであと少し)

 

 


和田裕美公式ブログ

  ↑

ツイッタ-でもつぶいやいたけど

これ女性は右まわり、男性は左回り

縁結びです

 

男女の縁でも

お客様との縁でも

とにかく繋がるように回ります

(写真:真剣に回っているのは笹川さん)

 


和田裕美公式ブログ

 

   ↑

 

その後、熊本空港の近くの村からきたという

社会見学の中学生も

回っていた。

 

初恋?かないますように。

 

 

 

 


和田裕美公式ブログ

 これ、魔除け

 つよいかんじして。何枚も写真とりました。


和田裕美公式ブログ

くも、もくもく

 

 

 

 

そして、阿蘇の火口にいこうと

 神社を出て走っていると

 

 あれ?

 

 お猿だ!


和田裕美公式ブログ

 

そう、私、見つけてしまったこの看板!

 

ああ、大好きな

パン君、ジェームスではないか?

(志村動物園の)

 


和田裕美公式ブログ

 

 「行きたいな

 行きたいな」と

 

 思い切り、大きな声で

 独り言いったら

 お昼の時間を短くして

 立ち寄ることになりました。

 

(うひや~やった~)

 

そして、とうとうそこで

 パン君とジェームスのショーをみました

 子連れでない人は

 私らくらいでしたが

 私は精神年齢は

 5歳くらいなので、大変、興奮して

 ひじょうに楽しみました。

 

  パン君の写真は撮ってはいけないので

  ここにはないけれど

  一生懸命にお仕事していました。

 

 えらいですよね

 1日に数回のステージこなしているのですよね。

 

 お仕事みんなしているのですよね。

 

 


和田裕美公式ブログ
 

 ↑

ふとみると

 こいつがいた

 

 

私は

 サル好きなので

 えさをかってあげようと思いました。

 

 えさ売っているお兄さんが

 

 「虫とひまわりの種

  どっちがいいですか?

 サルさんは虫のほうが好きですよ」

 

と、言います。

 

「虫?生きているのですよね」

 

「ええ、でも芋虫です

 幼虫です。手でもっても大丈夫です」

 

「・・・・」

 

「虫のほうが勢いあるんです

 食らいつきます。ぜったいに虫。」

 

「・・・・・」

 

「虫のほうがおいしいみたいで・・・」

 

私は隣にいる

笹川さんに向かって思わず言いました。

 

「笹川さん、虫のほうがいいみたいですけど

 虫、どうですか? 虫といっても芋虫ですけど。」

 

「和田さんっ。

 もしかして、私に虫を触らそうとしてる?」

 

「ええ、ばれました。

 きっとだいじょうかなと思って」

 

「私もいやだよ~もう~」

 

「やっぱり。」

 

それでも

お兄さんしつこく言ってました。

 

「虫のほうが・・・」

 

「やっぱり、種にします」と和田

 

虫触れない

釣りもできない気弱な私。

 

お兄さんはとっても

がっかりした感じで

しぶしぶ種をくれました。

200円でした

虫も、種も同じ値段。

この価格設定に疑問はあるけど。

まぁよい。

 

 

 と、いうことで動物に満喫した私は

 パワーがすごいと言われる

 ここから阿蘇火口へ行きました。

 

それにしても

 動物はいいですね

 本当にいいですね

 

 続く・・・

 

 わだ