今日、歩いていて

  iPhoneを落としました。


  そんなに衝撃があったとは思えないのですが


  あっさり壊れてしまった・・・・


  それも


  左側のアイコンだけが


  何度さわってもびくともしないのです。


  右側だけは使えます。


  なんとかなるかなと思ったのですが


 

  やっぱり、使えないです。しゅん。


なので、きょうはまんじゅうの写真をアップしたかったのですが

  写真がiPhoneから送れないので、また明日です。


  それから、今日

  ツイッターで


  「冷たく感じる人は「自分」が中心。やさしい人は「相手」が中心。

  でも、やさしいではだめだから相手にとって

  ここちよいと思われる表現を身につけることが大事なのです」


   と、コミュニケーションを

   学びたいという人につぶやいたのですが


  じーっとみると


  まちがってる


   「やさしいではだめ」

   

     ↓


   「やさしいだけではだめ」


  でした。どうもすみません。


  やさしくていいのです。

   ただ、やさしいだけで

   自分を殺し

   相手に合わせてしまうような生き方は

   いけないという意味です


  ・・・・・  と、書かなくても

  きっとそういうことだそ皆さん察してもらったかなと

  思います。


  ということで

  さきに言っておきます


  「ありがとう、察してくれて、さすがです」


そうそう、ニュース。

 

ワダカフェのゲストに

 なんと五木寛之先生が

 出てくださることになってしまいました!


 うわー大御所。緊張しますね



 どうしましょう

 どうしましょう


 どうしま

 どうし・・ま


 ま・・


 どうしまんじゅう!!


 できた!(にゅーまんじゅうワード)


 では、きょうは、遅かったので

 おやすみまんじゅう。


  わだ