インフルエンザで寝込んで

4日目の朝に

体重計に乗ってみました。


食べて

寝ての繰り返しで

ぜんぜん、動いてなかったのに


二キロも痩せてました。


げっそり。


そこで


「インフルダイエット!」と名付けました。



病気って痩せるんですね。

それだけ

身体の中で

悪いものと戦うために

エネルギーが必要ってことですね。


人間って

生命の危機を感じたり

ものすごく気持ちが高まっているときに

アドレナリンが出るんですよね?

で、

そういうときは


食べても食べても

太らないと聞きました。

エネルギーが出っぱなしの状態になるそうです。


ものすごい

燃費の悪い車みたいに

なっている感じです。


だから

恋愛のスタート時期も

痩せやすいんですよね


ずっと

どきどきしているから。





本を書いて籠もっているときとかにも

私はこういう状態になります。



ものを書くときに

動かず、籠もって

お菓子を食べながら書いているのですが

なぜか痩せていく・・・


生命の危機を感じているのか(締め切り)

やっぱり、どんどん

やつれていくんですよね。


みんなに


「鶴の恩返しの

 機織りみたいな姿」と


言われています。

 ( ・・・・・ちっとも健康的じゃない!!)



とにかく今は

病み上がりだから

体力をつけたいと思っています


でも、私は、

スポーツが苦手なので

いったい何からしたらいいのかと

考えています。


(最近、私の友人が

 たくさん、たくさん、ハワイにマラソンに

 行きましたが、

 どんなに誘われても

 仲間はずれになっても

 私は、

 ホノルルマラソンに出たいとは

 ぜったい思わない・・・軟弱タイプです)


神社の階段を

上ることなら

喜んでできるのですが

それで、いいかなぁ・・・・。



まんじゅうソングに

振り付けをして

踊るとかがいいかな。


あっ今日、

まんじゅうの歌の仮の収録。


(紅白あきらめてないといのは

 紅白まんじゅうではなく

 NHKの紅白出場です。(笑)

 みんな、来年の12月31日は

 あけておいてください

 バックダンサーとして。)



では


今日も


たくさんの「よかった」に出会ってください


いつもありがとうございます。



わだ