今日、ツイっターに


「ユニバーサルミュージックの方に会いました。

 そして、まんじゅうの歌ができたら送るよ」


 と書いたら


「デビューおめでとう」という


 コメントが(笑)


 いや、みなさん


 「送る」というのは


 「勝手に送る」ということです。ははは


 「送ってください」とは言われてない・・・


 でも、そうなったらいいね。


 

 ↓


 たまたま私の(このブログ)を

 見てくださっている近藤さんです。


 

 ユニバーサルミュージックの役員だった方で

 いまはグループのレーベルの会社で

 音楽まっしぐらの人生を歩まれています。



和田裕美公式ブログ

  徳永英明さんの「ボーカリスト」

  よく聞いたけれど

  これも近藤さんの代表作のひとつ


  AIも、コクブロも、坂本隆一さんも

   布袋さんも、チャラも・・・たくさんたくさん

   近藤さんの代表作品は知っている曲ばかりです。


  

  そんな方に


  「あの・・・まんじゅうの歌ができたんですけど」


  と、ついつい

  言った私。


  そうしたら近藤さんが


  「ああ、まんじゅうですね」と。


  知ってるー!!

  まんじゅう有名!!

  まんじゅうすげー!!


  ・・・って、近藤さんは

  このブログを読んでくださっているから

  だけなのですが(へへへ)



和田  「そもそもなんで

   このブログを読むようになったのですか?」

 


近藤さん 「いや、僕の妹が

      同じ裕美っていうんですよ

      それで、アメブロで

      同じ名前だなと思って見てね」


和田  「へー(本読んだとかでないんだ・・・)



近藤さん 「読んでいたら、なんか

       文章がゆるくて、面白いなと思って」


和田  「ああ・・・ゆるいですよね」



近藤さん 「それで、見るようになったんです」


和田  「へー (げっ、かなりしょうもないこと書いてるのに!)



という経緯だそうです。



いや、この

 ゆるゆるブログは


わたしの「素」、そのものですが


 すごく、真面目な人が見たら


 「なに。この人」と


  去っていくと思います



あっ今読んでいる


そこの、あなた


そうそう、あなた


去っちゃだめよ。ふっふっふっ。


 



かいちょう 「しかし・・・わしはひそかに

             デビューを狙っておる」


和田 「あれ?かいちょう!突然現れましたね。」


近藤さん 「ああ、あなたが、かいちょうですか?こんにちは」



かいちょう 「近藤さん、まんじゅうソングは

        実は他にも誘いはあるでのぉ

        ひっぱりだこなんじゃ。」


近藤さん  「へー、どこですか?」


かいちょう  「うっ、それは・・ま・まんじゅうレーベル・・」


近藤さん   「ふーん。がんばってくださいね」 (-_-)



  という会話で終わりました


  というのはうそです。


 

  どこから嘘かわかりますよね

  一応、かいちょうのとこから


  って・・・説明しないでもわかるよね(笑)




 手帳、

 赤とアイボリーの両方を

 使います。


 みなさんと一緒。


 今度使い方

 教えてください


  きっと

  みなさんのほうがうまいはずです。


  では

  では


  明日もいい日で

  ねまんじゅう。



  わだ~

  わだ~