今日も元気に

「おきまんじゅう~」


やっていて

 「う~」で伸ばすと


 呼吸法によさそうだと最近発見しました。


 なんだか得な感じ(笑)




さて


 今日は取材が2件とラジオの収録があります


一つの取材は


財布の取材なんです。


前にもプレジデントさんでやったなぁと

思っていたら


以下のブログで

偶然にも前の記事が紹介してもらっていました。


いや、中身変わってないので

同じようになっちゃう・・・・(笑)

でも今度は女性自身さんだから

読む人が違うけれど。



お財布には

できるだけ新札いれるのですが

当然、お釣りをもらうと

新札だけではなくなるので

なかなか難しいですけど

新札を出すときは

なんとなく、気持がいいです。


お金を出すときに

気持ちがいいと思えることや


受け取る人も

「きれいだな」と(思わない人もいるかもだけど)

思うときに


いい流れができるのは

なんとなく感じます。


去年、「金運アップ法」として

ナッキー先生がラジオ出演時に言ったことが


「銀行から一時的にでも

 お金を(できるだけ多く、銀行からでもおろしてきて)

 財布に入れ、お金がたくさん入っている

 ところを写真にとっておくこと。(携帯でいい)

 お金はまた銀行に戻せばいい。

 そして、たまにその写真を見る。

 そうすればお金が増えやすく

 お金に困ることはない」


  でした。


私の

 周囲の素直な軍団は

 多い人で100万くらいの現金を

 財布に入れて

 分厚くなったところを

 写真に撮ったよと

 報告をくれました。


 でも、私は

 人に伝えるだけ伝えて

 それで満足して

 すっかり自分がすることを

 忘れていたんですよね。(笑)


今、思い出した・・・


でも、私思うのですが


その「お札で分厚くなった財布の写真」を

 その後も定期的に見た人は

 すごく少ないと思うのです。


 忘れちゃうんですよね。

 人って。

 

すぐに結果がでないと

 すぐに飽きてしまう。


 ここでもうちょっとふんばれば

 続けば

 いろんなことが

 もっとできそうだと

 いつも思う。



  私には、実は

  新しい財布があるのですが

  前の取材のときの

  紫の財布(だいぶくたびれている)を

  愛していて

  捨てたり

  しまったりできなくて・・・・


  しんどいときも

  つらいときも

  いっしょにいてくれたから



  なんだか、今日の取材の主役は

  この紫の財布にしようかなと

  今、思っています。


さて、携帯メルマガを今からかきます



 TODAY IS ANOTHER "YOKKATA" DAY !


じゃーねー



ブログもいつも

本当にありがとうございます。

私も不安になることがたまにありますが

みなさんのお声をいただき

背中を押してもらっています。

  


ナッキーが年末の情報を補足説明してくれています。

風水開運日記 Fengshui Nacky


北の心の開拓記~東京再発見編 (お財布の記事)





■わくわく伝染ツアー2009のご紹介いただいています

本を読んで成長しよう!

~ 犬の気持ちで住まいにプラスわん! ~

■いつも紹介ありがとうございます!

沙羅双樹の花の色

【サラリーマン副業化】 目指せオーナー♪イサオ

■本のご紹介をいただいています

外食チェーン2代目の「思考を現実化する」ブログ

鹿児島市 の 歯科医院 よしどめ歯科 院長のブログ

エステサロン ピクシー柏スタッフの業務日報♪

マイ・フェイバリット・シィングス

■手帳をご紹介をいただいています

ホンゴー娘

いいひブログ

○遅くなりましたが

土曜のワダカフェのリラックスナンバー紹介です。

全盲のギタープレイ。

視覚を失った人の

聴覚は神の力が降りるのでしょうか?。


M「BLACKBIRD」RAUL MIDON (UNIVERSAL UCCM-1178)


今週のリラックスナンバーは、 ラウル・ミドンの最新アルバム

「SYNTHESIS」からの1曲。ビートルズのカバー

いい曲に出会ったとき、その曲が醸し出す風景が見えたりしますが、

この曲もその1つです。