昨日は

  ツイッターも

  ブログも

  すぐに反応してくださって


 ありがとうございました。



  私に紹介の依頼をされた先生は

  都合で顔も名前も難しかったのですが

  今回の問題を掲げた第一人者の方で

  丁寧なお礼メールをいただきました。


  それぞれの感じ方は

  いろいろでしょうが

  それぞれで受け止めてください



さて、今日の朝は

 なんだか空気がとってもきれいで

 遠くに白い雪をおおった

 富士山がありました。




和田裕美公式ブログ


   都会にいると

   なかなか

   自然な景色を見ることができませんが


   都会にいるからこそ

   少ししか見えない自然の姿に

   感動できるのだと思います。





さて、今日は

 事務所にお客様がいらしてくださいました。



  あるモバイル系の社長さんが

  (スカイネットモバイル)




  私がフレンチブルドッグを好きということで・・・・


   彼の愛犬を

  ペリエまで連れてきてくださいました!!



  「はみちゃん」(女の子)

和田裕美公式ブログ



  

 ちょっとお菓子で誘導中



和田裕美公式ブログ



  


   ちょーらい

   ちょーらい

   もっとちょーらい!の顔がキュート

   



和田裕美公式ブログ


でも、よく見ると


  ちょーらい

  という顔でなく



「おい、もっと食い物くれや!」


  という気迫を感じます


ちなみにこの社長は

思うところあり

最近、25キロの減量に成功されたのですが

さすがに、別人ですね(笑)



  と、フレンチブルドックに

  癒されて幸せな日でした




それから

以前、コメントにあった質問に答えようと思います

 ときどき、真面目になるのです。

(書いてくれた方、見てる-?)


 質問


「和田さんの陽転思考は、どこからきているのですか?
そういう考え方のもとになったことを良かったら詳しく教えてください!」



和田のかいとう 

  ↓

そうですね

陽転思考という言葉は

営業の世界に入ったときに

知りました。

でも、そのときは

ポジティブシンキングとして習ったので

今のスタイルになるまでに

紆余曲折がありました。



  で、考え方のもとになったのは

  自分の辛い経験からです。

  その経験を通して

  さらに経験した

  切り替える方法を見つけてきました。


  というか


 あまりに辛いことに

 フォーカスすると

 そこに私ははまってしまって

 身動きとれなくなるので

 切り替えて

 明るいほうをみてわくわくしていこうと

 思ったからです


 けれど、陽転思考は

 何度しても


 また、悲しいこともやってきて


  そして、繰り返し

  繰り返して

  

  だんだん、「陽転体質」になったんです


  なんか説明したら

  もっと長くて


  ブログ見に来たひとに


 「おまえーいいかげんにせい!」と


 言われると思うので


 まぁ、なんとなうか


  コロッケでも食べて

  

  「ふーん」と受け流してください


 また機会があれば書くね!


そのときは


  トンカツくらいが

  食べたくなる話にします。


 (なんのこっちゃ?(笑))



では


  また

  いろいろ。


  ねまんじゅうまんえん