昨日の夜、成田に到着しました


私が行っていたのは

モルディブです。


私は賑やかな海も好きですが

 

買い物とかは

あまり興味がないので

海なら何もすることのない


島にいくのが好きです。


でも、遠いですね。


スリランカエアーで行くべきですが

出発が木曜しかない関係で

マレーシアエアーでいったんです。


だから、クアラルンプールで乗り換えです。


例のアダプターは

 帰りの乗り換えで

 

ビジネスラウンジで


「数日前に、こんな黒いコードで

 アダプターの忘れものなかったですか?」と聞いたら


すんなり、受付の女性が

 引き出しから


「ああ。これ?」と差しだしました。


「そ、それです!!」


あったー!!


 サインもなし、名前も確認せずに

 わたしてくれました。



 ということで、あっさりとそこに

 5日間、預かられていたのです。


そして、5日間、、PCをまったく

触らない日々を持つことができました。


そのおかげで


昨日の「陽転思考メルマガ」は

スミタのデビューとなりました!




ないならないで

すべてなんとなかなるんですよね。


ないからこそ

任せる勇気も生まれるんですよね。


何も持たないことが

何かを生むのですよね。


いつも持っているものが

ないと

心細いですが

2日目から


ああ、なくても

いいんだ


と思うようになりました。


いろいろなものに

依存しているのですよね


(さすがに・・携帯は持っていましたが(笑))







さて・・・・余談ですが・・・

実は昨日の帰り

実に21時間の旅だったんです


ぐたーっ(-_-)


詳細は長いので最後に・・・



高いし

遠いし


ハワイのほうがいいかなと

思うけれど


やっぱり、

一度いくと

いつかもう1回と

思う場所なんですよね。


海が

とにかく

海がきれい。


世界には

こういう島は


タヒチとモルディブしかないと思うけれど


本当にきれいです。


なにもかもがきれいです。


価値観の違いですが

私は

物質的なものよりも

経験に

お金をかけたいほうなんで


だから

遠くて

割高な気がしますが


ついつい

行ってしまうのです。




さて、


今朝は

 早朝から


たまった、メールを

おそるおそるチェックし

 返事をすべて書いたとこです。


今から


携帯の、メルマガを書きます。



今日からまたがんばります。


私は

「わくわく伝染ツアー」の準備と

「新・陽転思考」本の発売準備に


全速力で向います。


台風も地震も

この1週間にいろいろとあったみたいですね

みなさんの夏休み

これからですか?


今日もいい日にしてください。



わだ




----------------------------------------------------

21時間かかった真相は以下です。


詳細



【4000マイルの距離を21時間!で帰るの巻】




1・ホテルのある島から船でマーレ空港(1時間)

  

   すこし船酔いする。



2・マーレでコロンボ経由クアラルンプール行き待つ・


飛行機の遅れで(天候でなく 単なる遅れ)

 19:00から23:00まで待つ(現地時間、日本との時差5時間)


・・・・・ここまで  5時間経過


3・マーレから飛行機


2時間乗ってコロンボで1時間、機内で待つ


・・・・その後、3時間乗る、ここで11時間経過


4・クアラルンプール到着

 ここで成田行きに乗り換え。

 

・・・・飛行機が1時間半遅れる。2時間待つ。



5・  ここから、8時間か9時間のフライト


・・・・・成田・・・やっと着く。



6・成田から自宅まで


 ・・・・ 1時間半


7・自宅到着。22:30


 ・・・・ 洗濯する。



ほぼまる1日の移動(笑)


  絶対に今度からは直行便のある

  スリランカエアーにすると

  固く決心しました。


終わり。