「わださん、もう

 

  19日ですけど

 今月の・・・・わすれてません?」

 

 

へっ?なにかいな?

 

はぁ・・・

 

はっ!

 

 

そうか

そうだったのか

 

私は大事な大事なことを

 

ブログに書くの忘れていたのではないか!

 

  

  って、別に

 

 「おー

  待ってましたー」なんて言う人

 

 いないですよね(笑)

 

 

  

 「今月の命の言葉」

 

(毎月東京神社庁から出るもの)

 

 

-大事をなさんと欲せば

   小言をおこたらず勤べし-   二宮尊徳

 

意味:大事をなそうとする者は 目前の小さなことを

    おろそかにせず

    処理して行かねばならない

 

  

いい言葉ですね

 

 人は大きなことや

  目立つことをやりたがります

 

 でも、目の前にある

  小さなことから

 できる人でないと

 

   大きなことなんて

   できないんですよね。

 

 

 好きな仕事の中にも

  ちょっと面倒な作業とかあるけれど

 

 そこだけ避けていたら

 やっぱりゴールに届かないですよね

 

 私はたとえ時間がかかっても

  そういうプロセスを大事にする人が

  好きだし

  スタッフにもそう言っています。

 

 

 さて、皆さんの陽転感想 

 引き続き届いています

 

 私、生きててよかったです。

 

以下のブログにも

 書いてくだっている人いて

 

どうもどうも

ありがとう。

 

  肩ごりごりみ ( 訳:肩ごりごりのわだひろみ)  

 

 

 

 

 

 

 

■ラジオやポッドキャストのご紹介をいただきましてありがとうございます。

さとなお.com (ラジオ7月4日です。ブログで紹介いただきました)
いきいき、キトキト元気!NLPwith DHE
めざせ☆リッチウーマン!!

 

■陽転思考、本などをご紹介いただきましてありがとうございます。

歳三の塵壺日記

なおなおのどーんといってみよう♪
千里の道も一歩から ~独立系ファイナンシャルプランナーを目指して~
お仕事と読書ともろもろ人生日記(仮)
明日のかたち

 

 

■今週のワダカフェのリラックスナンバーです。

M「JUST YOU AND ME」ZEE AVI (BRUSHFIRE RECORDS / B001273102)

ジー・アーヴィという女性アーティストのデビューアルバムからの1曲。
イントロのウクレレの音色でクールダウンできる、リラックスナンバーです。

ちなみに発売元のBRUSHFIRE RECORDSは、
近年、話題のサーフミュージック(その名の通り、いわゆる海が似合う音楽のジャンル)の
大御所、ジャック・ジョンソンが立ち上げたレーベル。
そんなところからも、このアルバムは夏に向けて心地よいサウンド満載の1枚です。

 

  ↑

 こういう細かいネタは

 ディレクターの杉山女史が

 教えてくれます。

 だんだん

 和田はこんがらがってきています(笑)