こんばんは

 

  

    今日は「ぼくは小さくて白い」の朗読会(出版記念講演)でした。

 

    欠点と長所のお話とか

    なぜ、絵本とか

    考え方などお伝えしてから

 

  絵本の朗読をさせていただきました。

   

  いつもと違う講演会に

   数日前から、ちゃんとできるかどうか・・・・と、不安を抱えていたので

 

      

   人知れず

    BGMに合わせて

    練習していました

 

  でも、やっぱり緊張しました。

 

   いろいろな人と会えて

   いろいろな人が心でつながってくださった。

 

   とてもいい日になりました。

 

そうそう

アマゾンの著者コメント

  いろいろ長く書いたのですが(笑)

 

短い言葉で

 いろんなことを

 伝えることって

 本当に難しいと今回痛感しました。

 

 たくさんのメッセージを込めているのですが

 例えば

最後の太陽の1ページでは

 

 「夜明け前は一番暗い」

 「越えることのできない夜なんてない」

 「どんな人にも朝が来る」というメッセージを込めています。

 

 

 何も特別感じなかった人も多いとは思うのですが

なんとなく、そんな風に感じた人も

 きっといてくださると思っています。

 

 

さて

 

 

 

 

 

 

 なんと、手作りの「小さくて白いペンギン君」を

   もらったのです!!

 

   小学校のお嬢ちゃんと一緒につくってくださったペンギンは

   本物にそっくりでびっくりです

 

   帰ってきてから

   神棚の横にポジションとりました。

 

  
和田裕美公式ブログ

 

  それから

  関西からわざわざ来てくださった方

  私たちスタッフの写真入りカードと

  おせんべいもいただきました。

 

  実は終わってから

 みんなお腹が空いていて

 

 ばりばりと

 おせんべいを1枚いただきました。

 

本当においしかったです

 

これ、  一個一個のおせんべいに

   コメントが貼ってあるのです!(笑)


和田裕美公式ブログ

 

それから

コメント記入してくださっている方

握手できましたよね?

ブログ名言ってくださったら

 すぐにわかりますから

これからは「私○○です」と言ってくださいませ。

 

   明日は仙台です。

   明日会える方宜しく

   今日会えた方、ありがとう。

   いつか未来で会える方

   いつもありがとうございます。

  コメントもいつもありがとうございます

 

おやすみなさい

 

 

 

 

    

    

すごいものもらったのです